☆THETRAD 月曜日

 

週末 ボクはドラマの撮影

明日は第四話

 

ボクもあまり悩みはない

眠くならないとベットに行かないから

リビングで本を読んだり

今から寝なきゃってならない?

ベットに行くと

だからあまりないかな ストレス

 

ゲスト:imaseさん

(SMAP SHAKEから影響を)

そうなんだ

嬉しいです

色々邦楽も

*SHAKE流れる

流れてますけど

今ボクがプルーハーって言ったんですけど

ほんとしつこいよね

 

 

 

☆THETRAD 火曜日

 

(山本さんのパワー!)

素晴らしかったです

パワー!

恥ずかしそうに見えなかった

 

(初投稿で息子さんの受験を吾郎ちゃんに応援してもらえた)

そんな風に行ってもらえると嬉しいよね

ラジオやっていてよかったと思えるよね

そう言う一言で記念日に

 

(生まれてから18427日目と分かるアプリある)

そうなの?

今知った 初めて

そんな生きてるんだ

そんなアプリあるんだ

考えたことなかった

 

ゲスト:石原さとみさん

わー 久しぶり

嬉しいよ 本物だ!

変わってないね お互い変わってないか

いつ以来?

2011年 ブルドクターで

その後 ビストロで月9の

10年経つの早いよね

すごくない?

石原さとみとカップル

(ベットシーンについて)

思い出した!

最後そう

ベットの中でイチャつく

エロティックなのではない

シーツをかぶって

最高だった

あの時のシーツの中のツンツンしたさとみちゃん

ボクしか見てない

めちゃくちゃ可愛かった

布団の中で

思い出した

最終回で

その前も 舞台を観に来てくれたり

スマスマ来てくれて

(石原さんからお家へ行っていると)

 

ちょっとさとみちゃんやめてくれ

衝撃で

 

自分の家 芸能人 メンバーですら来たことないのに

ドラマ ブルドクターの共演者の人たちと家に 石原さとみがいるんだよ

みんなでお酒を飲んだの

(ドアを開けたらドン!と大きな百合があったと)

玄関んいあるお花ね

カサブランカと百合

(大きなテーブルあって黒っぽくてつややか)

こんなことないんで

さとみちゃんは頼ってきてくれた感じ

勝手にお父さん

 

 

 

☆ON&ON AIR

 

交流戦 交流戦

面白い セリーグ大変

オールスター頃 単独は好きじゃない

ギリギリでさす

いいね ジャイアンツ

若い子使う

監督勝ちたいからコーチにこうしてくれ

監督も人だから好き嫌いあるんじゃないかと

起用を見て監督によって違う

慎之介 好き嫌い分からない

忘れてるような選手 使うし

数字的に使わないような選手使う

全ての選手に期待

若井選手使うの分かる

中堅も使う

2軍も見てる

慎之介って好き嫌いなさそう

ないのが好き

広島の末包も出てきて

末包いい年こいてる

30近い

 

かけていいって Wピース

 

筒香痺れるよ

一軍上がった最初の日 横浜とジャイアンツ戦

どっちも見ないと

テレビとBS DAZNで

それはいいけど 私が渋滞してて

井上尚弥も プライムビデオで

何時に始まるか

ちょうど9時に終わった

何時だっけ?井上尚弥の弟も

その日休み

4時5時はスタンバイ

ジャイアンツ筒香井上尚弥

その日はMC3も

結局 井上尚弥

この間 阪神と7点ひっくり返したの知ってる?

デイゲーム阪神と広島

次の日ゴルフ

前の日ホテルで

ホテル6300円

大浴場 朝食付き

阪神が9回ホームランでニュース見たらDeNA勝ってる

新番組も

井上尚弥 1ラウンドでダウン

目撃者でいたいから良かったよ

 

冬場二枚爪で悩んでた

中指20年ぐらい前 骨折して

ピアニスト 手術した

ずっとづれたまま 左手の指も二枚爪

貼るぐらいから整いはじめた なんで?

右手の中指だけは仕方ないと思ってた

乾燥関係ない?

ネイルサロン行ってみようかな?

治んないの?

ネイルサロン行ってみようかな?

治んないの?

皮膚科?なんだろう

気になっちゃう

服引っかかって それが治った話

 

靴下話

ボクの靴下 左右どっち履いてもいい

全部同じ靴下

いつからか奇数

どこ探してもない

一人ぼっちにしてた

右子 左子かしかない

なんで この子のお相手いないんだ

下着のところ ゴルフのところ 洗濯機しかないかな

いつか捕まえる

見つかったのよ

コレ クイズにしようかな

いつどこで見つけたでしょう

みつけたら100万円 でもは安氏鯛

まさにボクガゴルフウエアさん行った

短パンにあわせるポロシャツ

試着して 思ってるのと違うと断って

服着て帰ろう

今日キテルフードの中に靴下入ってたの

このパーカーからくつ下出てきて

あー!って

試着室で声出した

お客様どうしました?って

いいですって

左手に靴下持ってるんだよ

左手に右子か左子持ってる

バレたくない

万引き間違えられたくないし

パーカーの中に 夏服でしょ?

どこで入ったかしら

2月3月泊りに行くって インナーのために

いや違う

靴下の行方は パーカーのフードにゴルフ屋さん気付いてたかも

 

ゴルフ 39の話しましたっけ?

ハーフ この間 キャリアハイ82

今まで87だったのに

82出た

この間 ラジオ聞いてたら サンドウィッチマンという人たち

ゴルフにはまっちゃってさー みたいな

品の悪い話し方してた

そのメンバー聞いたらボクは100切るかどうか

この間ザキヤマさんに誘われて 行けなかったけど中居さんも一緒で

知り合いでもないのに

オレの名前出して

もう1人 2人組だったのかな

ザキヤマさんどれぐらいうまいんですか?

8いくつでー

ザキヤマさんうまいんですか?

ははははっ(2人のモノマネ)

その時 オレ89じゃないし

勝手にスコア決めるのやめてもらえますか

ウソはやめてほしいね

あの2人組

この間ね 特番でね 友だちスペシャル

寺田心君の友だち おじちゃんから

名古屋の海老煎餅もらったのね

ひかりっていうのかな

その海老煎餅めちゃくちゃ旨くて

海老煎餅のレギュラー化を考えるぐらい

美味しくて

カンカンに

海老煎餅好きだから

めっちゃくちゃ美味かった

名古屋名物なのかな

 

カレーパン良くないんだね

寝る前に

おにぎりを毎日買ってる

百貨店のおにぎりを

高いんだよ

290円

夜寝る前はおにぎりをたべてる話

 

成田昭次くんラジオやってるよね

あまり好きじゃないんですよ

ラジオやってる同士のメッセージ送り合い

でも藤ヶ谷の気持ちちょっと分かる

この前聞いちゃったよ

丁寧に

優しいね

あんなにちゃんと

ボク 乱暴でしょ?

 

☆Flow

 

(ドラマについて)

ありがてーメールが届いています

身体はねなんとかなってるかなと

現場のスタッフも

移動の距離が長かったり 睡眠時間も多少限られたり

今までもこういうことやってきたなと思うけど

昨日12時過ぎまでロケやってた人が

朝の7時過ぎにスタジオにいることが すげーことだぞと思うんですけど

順調に進んでいるかはロケの兼ね合いも

あとは天候

非常にシビアなところでは

それはそれでボクらは確実に前に進んでる

最後までお付き合いください

 

(共演者について)

上川さんもBGで誤差なし

色んな突っ込みがありましたけど 今回はお前が救急車で寝てる方かい

突っ込みがありましたけど

お久し振りですという共演者がいるんですけど

天海さんとはここまでガッツリ作業させていただくのは初めて

ムードメーカーは誰ですかと質問ですけど

間違いなく天海さん

玲子さんと等しい 現場を引っ張ってくださる方なんだな

カッコイイですよね

すごくみんなが天海祐希さんという

今までやってこられた役柄があるから

強そうとか しっかりしてそう

もちろんしっかりされてる 場合によっては強い

間違いない女性らしさというか そこを役柄がね

奥さんと狩山かもしれないけど しっかりとボクには感じさせてくれていると思います

北大路さんしかり 現場にいらっしゃる

その瞬間に 色は若干の変化はありますよ

その方がいらっしゃるから 今日の現場はこの色かな

色彩の変化はあるけど 温度の変化はない

だからいい現場になるのかな

締まりますよ

北大路さんがいらしたら

工は工で そこまで考えてきてるのかというぐらい考えて来てくれてるし

こひさんは とんでもない役を 本番以外は小日向文世

頼みますよ 180度違う立ち位置で

ジェネレーションは違えど 皆が各々の本気を表現してれてる

セッションさせてもらっていた楽しい

これから色んな展開がされていくと思うんですけど

オンエア中なので ぜひ受け取ってほしいと思います

 

(WEST.の感想)

ハマちゃんにしても のんちゃんにしても 流星にしても

彼らあのまんま

今回来てくれたパーソナルを理解してるとおもうけど

まんまなので

ラジオを通して話をして こいつこういうやつだったんだ

は特になかったかな

逆に流星がライブのセトリを考えてるのは グループ内でポジションを担うことは負荷がかかることだから

そこの発見はあったけど

皆の方が詳しいんじゃないかな

ラジオは音だけで聞いてもらうカテゴリーだから

きっとWEST.ファンの人は 音声を聞くだけでイメージを膨らませることできると思うし

先輩後輩として接してくれるのも

何ハラとかあるけど 気持ちいい文化 カルチャーが存在してくれてることも感謝だし

お前らに何かあったら絶対オレが動くからな

関係性が築けてきたんだろうし 保てているのが嬉しい

10周年を迎えて全国ツアー中

そこは乗り切って 感謝の気持ちでパフォーマンスしてほしい

 

(キャパオーバー)

それ気付いたんなら気付いたタイミングでいいと思う

メンタルとフィジカルを分けないで

自分で自己診断して 頼まれたこと全てやりましょうか OKです

とあったかもしれないけど 自己診断したうえで できることできないこと

一緒にしょえること

選ぶことはできると思う

しっかり相手に伝えれば

それで相手が嫌な顔するなら

別の方にって ハッキリ言っていいんじゃないかな

 

☆編集長稲垣吾郎

 

杉山さん YouTubeでこの番組の話やボクの名前出してくれたりして

ボクはYouTube観てるんですけど

嬉しいですね

今 植物やってて楽しい時期ですからね

春から夏にかけて

 

(植物専門の本屋さん)

庭師の方にしていただくの憧れる

うちはマンションなので

 

(フラワーレメディ)

生活の木さんとかでもやってるんですかね?

(ニールズヤードさんで)

やってるんだ

花の香り ハンドクリームとかシャンプーとかあるじゃないですか

結局 ベランダのバラの香りが好き

新鮮だしフレッシュだし

その香りを探してる

ちっちゃなバラで ちょっと香りの強い大輪の花ではなくて

(自分でフラワーウォーター作れるかもしれない)

バラの香りいいですよね

それぞれ違うから

バラ5鉢ぐらいあるけど みんな違う

この香りを身体に取り入れたい

 

(あじさい)

これからの季節ですよね

家の中で鉢で育てる紫陽花も好きですけど

自然に咲いてる紫陽花もワイルドで

去年ハマったのが ブライダルフラワー

まだ新しい

ちょっとお高い

真っ白い紫陽花で

今年も購入したいと

年々 お安くなってきてると

皆さんチェックしてみてください

 

☆パワスプ

 

し「本日大阪公演終了」

つ「そっか 日曜日」

し「今年1/1武道館でのファンミーティングから始まりまして

今年もファンミーティングやるよ 始まりまして

月に1度ぐらいのペースで

福岡5/11、12行きまして そして25、26Vol.3が終了したと」

つ「寂しくなりますね

毎月あった習慣が NAKAMAの皆さんを会えるのが楽しかったから」

し「ちょうど今終わった お見送りをまだしてるかもしれない感じ」

つ「名残惜しいですけどまたすぐやりたい」

し「今回 短くないですか?」

つ「いつものスパンですかね」

し「Vol.2の方が」

つ「あっという間の感じが」

し「実際短かったのかな」

つ「楽しさが増してきたんじゃない?」

し「とにかく楽しくて楽しくてね あっという間なんですよ」

つ「いいこと」

し「じゃんけん大会したり 借りもの競走したり 楽しいファンミーティング

1回終了 Vol.4を目指してね

毎日がんばりましょう」

 

し「ケータリングって自分たちはライブのケータリングって思ってるけど

他のお仕事で使ってる場所 どういうところでって」

つ「なんだろうね」

し「わかる?言いたいこと

ケータリングってあれとかも言う

ファッション関係のお洒落な場所とかに行くとつまめるもの

ケータリングって言うな

サービススタッフがいてサービスしてもらえる」

つ「まさしくライブ お母さんとか」

し「人生最高レストラン」

つ「コメントもありがとうございます」

し「人生最高レストラン 福岡のファンミの時でしょ

その時実は観てない

呟いたんだけど 観てない」

つ「観てるかと思った」

し「ホテルについたらテレビより先にSNS観てたら やってる

みんなが呟いてるから

寝て起きて お風呂入りながら観たの」

つ「朝ね」

し「朝 風呂入りながら観れちゃうんだよ」

 

しんつよミュージックセレクション/慎吾くん

レッドホットチリペッパーズ/Can't Stop

 

し「ファンミの曲なんでしたっけ?」

つ「さよならカラー」

し「が 福岡の1日目 凄く良かった時

今回で一番

稲垣さんと共に凄く良かったと

それはよかった 嬉しいわ 違う曲にしよ

クルミちゃんの曲にするわ

吾郎ちゃんとさ 初めてちゃんとやっとうまく行ったのに何で変えるのって言ったら

おーそっかそっかって クルミちゃんの曲は最後の日だけにしようかな

あれなんなんですか?

だって何公演もやって失敗して それがやっときた

ありがとうね よし他の曲やろう」

つ「できたから他の曲行こう」

し「そこから出発なんじゃない?」

つ「面白いね」

し「面白くて びっくりしましたよ

昨日今日 大阪では?」

つ「さよならカラーはやるよ」

し「だったら最後の最後まで」

つ「自分の曲も歌いたくなる

緊張感のあるところで ちゃんとできるのかな」

し「もう一ついいですか?凄く良かった日の次の日もよかった

止まらなかった!止まらなかったぜ

こっちは浸ってるの」

つ「余韻が」

し「とまらなかったー 意味が分からない

毎回ストップしてとか知らない人もいる

止まらなかったー

あれちょっとなしにして」

つ「うける そうだね」

し「じゃーん ありがとう」

つ「そこまで含めて曲だもんね

癖になっちゃってる もうちょっと修行してね」

 

つ「碁盤斬り 慎吾ちゃん観てくれたみたいでね

ありがとうございます

YouTubeでやってくれたんですね」

し「YouTubeで 1回しかしたことないコーナー

その1回がサバカン

サバカンでやった感じで 試写室を貸してもらって

話しましたね」

つ「慎吾ちゃん観てくれたから ファンの方も斬られてくるって」

し「YouTubeに上げる前に観ましたよ 草彅剛に斬られました」

つ「これから斬られる方が続出

良かったですか?

見た次の日にワルイコで会って その時にも素敵な言葉をいただいたんで

言葉の重み」

し「言葉の重みね

時代劇だからスマホなんてないし いってきます とか いってらっしゃり

言葉の重みがハンパないなと

電話してSNSで

実は今は言葉が軽くなっちゃってるのかなって」

つ「いいコメントだね」

し「いいコメントですか?」

つ「早速次の日 舞台挨拶で使わせていただきました

ある男が言っていました

ちゃんと言いましたよ」

し「その言葉の重みを感じることができた作品なので

時代劇大事なものだと 見る機会が減っていたけど なくしてはいけない」

つ「ボクもそう思ったよ」

し「ヨーロッパの中世の甲冑つけては 普通に映画で観るものじゃない

歴史ものは観るものなのに

自分達の日本の歴史 時代劇は減ってて

これは大切なものなんじゃ

そこに詰まってるものがあるんじゃないかと」

つ「いいコメントだね」

し「思いましたよ」

つ「日本の文化でも 今観る価値が

改めてそう思いました」

し「真っ直ぐな格之進と 白石監督の映画に向ける熱意というか

映っちゃいますよね」

つ「白石監督は慎吾ちゃんも良く知ってるし」

し「あそこの 娘が向かっているあの画 不思議な

名シーンですよ」

つ「入っていくところ」

し「シーンとしては大事だけど 目に残るインパクトというか

あれなんかやってんね

あのカットなんかやってる」

つ「白石マジック」

し「照明もなんか」

つ「カメラマンも凪待ちの名キャメラマン」

し「よかったですよ」

つ「まだ観てないかたも追い碁盤してもらいたい」

し「初耳学」

つ「あれ二週に渡ってやるの?聞いてないよ」

し「二週ですよ だから今日だね」

つ「以外にも すごく深く掘り下げてくれてて

そこまで深く 番組のテイスト知らなかったから見てびっくりした」

し「そうだね それはオレも一緒だわ

もうちょっとそこまで深く掘り下げてくれてると思ってないインタビューだった

その想いではある言葉を紡いだつもりはあるけど」

つ「慎吾ちゃんのコメントもジーンときて」

し「本当ですか?」

つ「慎吾があぁいう風に言ってるからあぁなったんじゃない?

自然な感じでやったらそうなっちゃった?」

し「そう

なんていうのかな いろんなことを話せるようになったんだねってSNSで書いてくれてる子たちがいて

でも ボクからするときっとね あぁいう形がなかったんじゃないかな

つよぽんが特集される番組に コメントをする

今だからじゃなくて 草彅剛にインタビューを求められたら話したかもしれない」

つ「面白いね タイミングも重なって

本当にありがとう」

し「こちらこそありがとうございます」