好きな雰囲気と○○ | フレンチカントリーなお家

好きな雰囲気と○○


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ







まだ不確定事項が多く、何を書けばいいかわからなくなってしまい更新できませんでした泣き笑い




☝︎無垢床は

とりあえず見積もりに入っていた

アカシア、カバ、栗、オーク

から選べるらしく、調べてみたら全て広葉樹などの堅い木でした!!

傷は付きにくくなりますが、温かさはもしかしたら杉などの柔らかい木より期待できないかもですねアセアセ









    

内装のイメージ


こんな雰囲気にしたいという画像を集めてみたのでちょっとだけ載せてみようと思いますスター

(Pinterest、Instagramよりお借りしました)






ベージュ、ブラウンの壁がかわいいラブラブ







花柄の壁紙もどこかに入れたいな〜ブーケ2




ベージュ、ブラウン、ホワイト、ピンク
がテーマカラーかな飛び出すハート



    

工務店の特徴


私が選んだ工務店にはある特徴があります。
初めてみたとき一目惚れしました。

タイトルの○○なんですが…



それは…






モルタル造形キラキラ



モルタル造形とは
モルタル(セメント、砂、水を混ぜた建築材)
を塗った後に、削ったり、塗装したりして
レンガなどを造形し本物のように見せる技術です。

説明難しい…。
ディズニーなどで見るあのデザインです笑




外観もこんな感じにできるみたいですが
とーっても高いみたいなので
わたしは標準仕様に入っていた内装の
一部分だけモルタル造形してもらう予定ですニヤリ

どこにしようかな〜と考え中指差し


可愛くなるといいな飛び出すハート



以上です。
お読みいただきありがとうございましたお願い