移住? | フレンチカントリーなお家

移住?


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ


次の打ち合わせまで、話すことがなくなってしまったのでローンがまだですが……悲しい

土地探しの話をしてみます




    

移住?



マイホーム建設地は現在住んでいるところとは別の地域になります。


車で40分ほどかかりますが、同じ県内です。


県内だと移住って言わないですかね?


住んだことはないですが、私が好きな大きめの公園?施設?があって、年に1回は訪れていました目がハート


そのときからなんとなくいいな〜と思っていました。

景色が良くて、山が近くてよく見えるんですクローバー


私は昔から田舎というか地方に住みたかったのですが、夫は通勤に便利なところ希望。

今は在宅勤務だけど、今後通勤する可能性があるのでアセアセ

(私は毎日通勤してます…)


今住んでいる地域は都会すぎず田舎過ぎず駅から少し離れると田んぼが見えたりして良いところなのですが、それでも観光地があるからか土地代が高く、、

安いところはハザードマップにがっつりかかっていたり、交通の便が悪かったり悲しい



そんなときにふと、あの地域(建設予定地)はどうだろう?と調べてみました。


すると、移住サイトが出てきました。


・始発駅なので座って通勤可能

・地盤が強く地震に強い

・市の大部分が森林なので自然中で子育てができる

・子育て支援も充実

・河原でのBBQやハイキングなどアクティビティスポット多数


…魅力しかない…びっくりマーク


しかもハザードマップの色ついているところがほとんどない!川付近だけでほぼほぼ真っ白でした!

今住んでいるところよりも10分ほど私の電車通勤の時間が長くなりますが、始発なら全然いいラブ

今も40分以上電車乗ってても全然座れないので、50分〜60分になるけど座れるならそっちの方が良いですよねキラキラ


早速夫に、

「〇〇市に住みたいおねがい

と伝えると、

「え、今より田舎に行きたくない」

と…ガーンガーン


そこから私の必死の説得が始まりました笑笑



長くなってしまったので続き?は次回書きます爆笑





以上です。

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート







タイプの形すぎるので検討中ラブラブ