日が当たるところが咲きました。

 

さて、

駐車場の平板がガタガタ。

下地の砂が抜けたのだと思います。

こんな具合です。

そもそも、この厚さの平板では、

耐久性は厳しいのかもしれません。

 

このままでは、車の出入りで平板がどんどん割れてしまうので、修復します。

 

用意したのは、砂とモルタル。

水を加えない”空モル”を、

下地に敷き込むだけです。

 

ただ、今日の気力は、

部分補修で精一杯の予感(;^_^A

 

初めは、全部剥がして整地しようと思ってましたが、

ここに臨んで、方針を変更。

ガタついてるところだけしました(苦笑)

それで、よかったようです。

車も出入りするし、そんなに時間掛けられなかった。

 

 

先日作ったタコ登場(。・∀・)ノ゙♪

地固めします。

意外と重い。。

 

という感じに、順次、修復。

 

平らに敷き直したら、

隙間に、空モルを擦り込む。

ホウキで余分な粉を掃く。

あとは、散水してお仕舞!

 

あっ、

完成写真は撮り忘れました(;'∀')

 

費用は、

・ホームモルコン20kg 1袋 657円

・砂20kg 1袋 217円

合計 874円でした。

 

前所有者が造ったデザインに変更無し。

 

それでは、また^.^/

 

 ご訪問いただきありがとうございます。

 還暦で秋田市に中古住宅を購入して、その後に起こったことや、新たに出来るようになったことなどを綴っています。よろしくお願いします。

 2024年は、趣味に向かえる時間がいっぱいあるといいなぁ。

 

<リフレッシュ系>

1.渓流釣り

  向かわないことには釣果は無い

2.山菜採り、キノコ採りくま

  見つけた喜びは格別

3.ハイキングと温泉

  何も捕らない遊びもいい

4.ちょい海釣りうお座

  釣って食べて完結したい

5.ランチなど

  実家との行き来の楽しみ

 

<達成系>

1.テナーサックス傘

  まともな音を出したい(苦笑)

2.庭いじり・DIY

  バラを咲かせたい赤薔薇

3.実家の畑

  たくさん収穫したいにんじん

 

それでは、
何か良いことがありますようにお願い

 

You Tubeアップできなくて、今日は曲なし。。

 

<ボクシング>

2024.4.25

NTT ドコモ Presents Lemino BOXING PHOENIX BATTLE114

アジア最強ライト級トーナメント 8R 

今永虎雅(大橋) VS マ・シャン(中国) 1R TKO勝利

期待の選手です♪ 今日は仕事が早かった。