焦ってます | 大航海時代 ~飯田高校41回卒 同窓会~

大航海時代 ~飯田高校41回卒 同窓会~

長野県飯田高等学校 高41回卒 同窓会blog-HP

「文章問題になると、テキメンにダメね」
小学生の時に言われた言葉を、よく思い出す。

「ん~…」
大学時代、“国語表現法”の選択授業で、毎回読後感想文を、400字?  800字?詰原稿用紙にまとめて提出だった。
教授がいつもついていた、読後の悩ましいため息。
「今日はよかった」と言ってもらえたのは、半期で一回。

明日、どうしても提出したい資料。
ここのところ、休みを何日もつぶしてるのに、今に至っても、出来上がらない。
さすがに夕方辺りに、実習中翌朝までにレポートが書き終わらない(ToT)と、時計を眺め、時間を逆算して血の気が引いたあの感覚に苛まれてしまいました󾍁

なんだか、相変わらず、頭のなかでまとまらない。
まとまった気がするけど、書き出すと字ばっかり…。
考えてると新しい疑問がでてきたり、ひらめいちゃったりして…。
そしたらなんだか、つじつまも、つながりも、わからなくなっちゃって。

ああ、どうしよう。
今日は、あと、何時間あるんだろう󾌹
考えないように、地道にがんばろう。


A組   熊谷