2010-09-09 19:19:34

9月9日は…何の日でしょう?

テーマ:飯田メモ 雑学・教養・芸術

今日は 9月9日、 救急の日!

東久留米市スポーツセンターで行われた『東京消防庁救急セミナー』に参加してきました。

今日だけで1000人ほどの方が普通救命講習を受け、

「救命技能認定証」を受け取ります。

(私たちは3月に受講済み)


飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba-100909_141612.JPG

今回は、

これまでも救急技能講習啓発に『スポーツX』が協力した、ということで、


なんと・・・消防総監表彰を受けました!(最高級の表彰だそうです)


命を張って人命救助をしたわけでもないのに、

こんな立派な表彰をしていただいて申し訳ない気がしますが…



午前は私と写真の岩崎由純さん。午後はプロレスラーの蝶野正洋さんとAKIRAさんが参加しました。


今回私は、講習の合間の頭と体のリフレッシュとして、受講された皆さんに脳トレ&ボクシングの『ファイズボクシング』をやってもらいました!


“救急救命”という真剣な中にも、笑顔のある楽しい講習だったと思います。


飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba-100909_133639.JPG


外に出ると、会場の駐車場には1億円以上するというスーパーアンビュランス カーなども展示してありました。

これは凄かった~!(写真の一番右)移動する病院!?


なかにベッドが8台もあり、いざという時にだけ出動するそうです。



今回のイベントと、私たちスポーツXの活動について、

テレビ局がいくつも取材に来ていたのでニュースで報道されるかもしれませんね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

飯田覚士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんは。

表彰おめでとうございます♪

救急セミナー。。。貴重な体験ですね!

私もチャンスがあれば是非参加してみたいと思いました。

1億円の救急車はスゴイです(驚)

でも、この救急車が出動する時は大きな事件や事故があるという事なので、これから先も出動しない事を祈ります。

ニュース。。。ジムに行っていたので見れませんでした(´_`。)

今日も1日おつかれさまでした!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース