※ 現在進行形で肌断食を実施中ですので

最新のやり方については最新記事をご確認ください!






⬆️以前の記事




肌断食4.5ヶ月継続中です!




相変わらず

・化粧水、乳液

はしてません!!!!




というのは嘘で、、、、、、、、




今週の土日月、なんか肌が乾燥するから

ちょっとごめんけど化粧水付けさせて??!

ってなってマジで久しぶりに付けたんだよね






そしたらさ、





伝わるかな????!!!?!

シミができてたんだよね??!?!?!




⬆️ちなみに、この写真は火曜日12/19の写真




土日月にちょっと化粧水付けただけで

シミできちゃうの??!!?!って思った




でも確かにね、1日1杯飲んでた柚子茶も

土日月は飲んでなかったんだよね。

だからより一層身体が酸化しちゃったのかな

とか色々考えたんだけど多分化粧水が

一番の原因なんじゃないかなって思った。








⬇️そして今日(というか水曜日の深夜、日付変わって木曜日のam0:20)






⬆️光の当たり方も絶対あるけど、

自分で鏡を見ても薄くなってんのよ!!!

やっぱすごいよ肌断食!!!!!




1日くらいしか経ってないのに

もう薄くなってるのはさすがですわ!!!!











てことで

〜私の肌断食ルーティン〜



【朝】

水洗顔するか否か適当

・水洗顔するとき:通常通り両手に水溜めて、普通に押し当てる、ゴシゴシとかはしない

・水洗顔しないとき:目だけ洗顔




【夜】(お風呂時)

お湯洗顔するか否か適当

・お湯洗顔するとき:水洗顔同様の対応

・お湯洗顔しないとき:特に何もしない



お風呂ではあんまり顔洗わないな、

というか予洗いとかシャンプーとか流してたら

勝手に顔に触れてるからな!

もうそれで顔は洗ったってことにしてる!





【スキンケア】

朝も夜も何も付けない

肌断食を始めた当初から何も付けずに過ごしている。(肌断食開始時期2023/8/1)



⬇️しかし、冬になって何も付けないでいたら



アトピーのような

殴られたような赤みが出たので、

すっかり怯えてしまい、

11〜12月はそれが出ないように

椿オイルを目の周りに塗ってました。



しかし、思ったのが、

赤みが出るのは肌が炎症してるから

きっと寒さに肌が負けたんだ!って思って

今はワセリン(サンホワイト)すら付けてない。

喧嘩上等だよな!!!

今週の土日月曜日は化粧水付けたけど、

結局何もしないが一番いいと気が付きました。




4.5ヶ月経過した結果、

肌断食は引き続き続ける!!!!!!!





またアップしま〜〜す!!!!!!!!