筑波山に登りました\(^o^)/

久しぶりの登山

10年以上ぶりだと思う


夏の富士山登頂に向けての練習!


来月もどこか山で練習をするので

登山で気づいたこと

どうでもいいことを含めてメモ


次回に繋げる!!

次の練習が楽しめますように♪


・登り始めて5〜10分で

   山登りをしようと決めたことを後悔する

 これは昔から山登りのたびに思うこと

・汗の出る量が凄すぎる

 体の中を毒素がすべて出たかも

・筋力だけでは登山はできない

・股関節、膝、足首から足の指まで

 柔軟に使えないときつい

 特に股関節

・普段使わない体の使い方をする

・手袋は必要

・靴が合わなくて靴擦れ

 足が大きくなったかも?ヨガかな?

・どうやって降りたらいいか?

 わからなかった私に

 手を差し伸べてくださった方がいた

 旦那と一緒だったけど…

 どんどん先に行きすぎ…

 ちょうどいいけどね

・ずーっと喋っりながら下山する人々がいる

 その人たちと私のペースが同じくらい

・私常に必死

・たくさんの方に先を譲った

 「あーとからきたのに追い越され〜」

 水戸黄門が流れる

・どうでもいいことを一生懸命に

 長々と大きめの声で語っている人が

 近くにいて少しイラつく

 行きも帰りもバスの中で語る人がいた

 昼も語っている人がいた

・下山の大変さを味わった後の登りは楽勝

 旦那も同じこと感じていたので

 何かあるのかも…

 そのうち調べよう

・足がこわばって思い通りにならない

・油断すると尻餅をつく

・上半身も筋肉痛

・ご飯がいつもより美味しく感じる

・富士山登頂までに柔軟性と筋力をつける!

・ここ数年で一番疲れている😓

 帰宅後何もできない😰

 動くたびに言葉にならない声がでる


以上