北関東、今日の夜空も素敵。


明日の予定。

何だか忙しいぞ。と呟いていたけれど

明日は久々の休み。


どこにも出かけずに

年末の大掃除第三弾をさっさと済ませ

寛ぎたいところだけれど


明日は都内に出向こう。

親愛なる友が

大きなイベントに参加し、作品を出展していてね

それを、その現物を、眼にしたいと思う。


彼は、可笑しな人だけど

遅くに(年齢的に)ずっとやりたかったその道に進み

今、「忙しい」と呟く私よりもはるかに忙しく

好きなことをしている。


いいと思う。とても。


日付がかわる直前に帰宅して

そのイベントの情報をやっとこ収集して

お酒を飲みながら眺めて

傾きかけていた決意が固まった。


やっぱり、観に行くことに固まった。



わたしも、頑張ろうっと。

その情報に、彼に、

「どうも♪」と言いたいところだ。


明日は晴れますように。