毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


我が家は先月、私と娘と2人で実家に帰省してまいりました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


昨年から恒例になった2人での実家帰省。


昨年はまだまだ人見知りがあったりで本当に大変だったんだよね…(1週間の滞在を選択した自分を恨んだよね泣き笑い)


でも今年はジジババにもようやく慣れたのでだいぶ気持ち的に余裕がありました。(滞在期間も4日間で短めに予定していたのもある)


が、しかし‼️

なんと、滞在中に娘が発熱‼️


なーんか滞在2日目にちょっと身体暑い気がするよなーって思って熱測ったら微熱昇天


出かける予定は無しで、ここからほぼ毎日病院ネガティブ病院ネガティブ病院でしたネガティブ


微熱と珍しく少し咳をしてたのと少し鼻詰まりっぽかったので、最初は耳鼻科へ真顔


熱が上がってきたから今度は小児科へネガティブ


咳が薬飲んでも酷かったのが日曜日だったから救急へ無気力(コロナ、インフル陰性)


RSでしょうと診断煽り


なかなか熱が下がらないのでもう一度小児科へ魂が抜ける


血液検査異常無しぼけー


ようやく熱が下がって、咳も落ち着いたので帰れる


結局12日間滞在イェーイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

家族には本当に感謝だったけど、私もうかなり疲れてたチーン


よくうつらなかったなと思う真顔


ババと私の妹はしっかり貰ってた泣くうさぎ


やっぱり日頃子どもといるから免疫ついてるのかな汗うさぎ


それと血液検査する時に、娘1人で看護師さんに抱っこされて別室でしたんだけど、泣かなかったらしくポーンポーンポーン


す、凄いねって褒めてあげた滝汗


日本脳炎の予防接種も2回とも泣かなかったけど、さすがに血液検査って泣くだろうなぁと泣思ってたから、ちょっと驚いた出来事でありました。


生まれてからこんなに長期間、熱や咳など続いたのは初だったので、体力戻すのが時間かかりましたが、無事に体調も回復して今は元気いっぱいに過ごしています。


いろんな意味で2人はまた1つ成長して帰ってきました笑い泣き


さーてもうすぐ七五三の前撮りですアセアセ


今回は娘だけの撮影にしましたアセアセ


親は裏方に徹します笑い泣き


毎日暑くて溶けそうですが、熱中症に気をつけて過ごしましょうねーバイバイ


長文読んで頂きありがとうございましたお願い完了


熱出る前の日に初めての海を見たよ波