我が地域では、プレミアム商品券というものが出てまして…

マイナンバーを登録するか、すでに登録済みの人に対してお得な商品券が市の方から発行してもらえます。

もちろん、発行するのにちょっと面倒な作業がありますが…(ここは夫に任せた爆笑)

1人1回3千円分の商品券を購入すると1万円分のポイントが貰えて、スーパーなどのプレミアム商品券を対応してる店舗で使えるんです。

我が家はすでにマイナンバーは家族全員登録済みだったので、家族分発行してもらいました。

18歳未満の子どもがいる家庭では、マイナンバー登録して必要な手続きさえすれば、商品券買わなくてもそれだけで1万円分のポイントが発行されるので、かなり助かります。

我が家はこれに子どもの分1回として商品券も購入しました。

期間限定のサービスだけどありがたかったですびっくりマーク

欲を言えば、定期的にやってほしい爆笑