10ヶ月になりましたが、未だにハイハイもつかまり立ちもしませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


9ヶ月でやっとこさ1人座りとずり這いを覚えました笑い泣き


足の骨が真っ直ぐに成長するだろうと思い、立ったり、歩いたりは急がなくていいやと思ってます笑い泣き(自論です。ポジティブに考えるようにしてます。はい。そのうち立つし、歩くでしょくらいに思ってます。すみません。)



ゆっくりペースで成長してますが、お座りの時の姿勢の良さは見習わなければならないなと思います音譜


10ヶ月頃になるとパラシュート反射が出てくるとあったので試しにやってみたら、ちゃんと手が前に出る動作が出ましたパーパー
ちなみに右に傾いた時右手は出たけど、左は出なかったあせる
寝返りも右しかしないし、右利きなのかなはてなマーク


転んだ時に手がちゃんと出ないと、顎を怪我したり、歯を折ったりしてしまうからこのような反射が出るそうです。


そういうふうにできてる人間の身体ってすごいキョロキョロ


ちょっと前から手をパチパチする動作をしてくれるようになったけど、今日ついに手のひらでパチパチできましたラブ






はい。親バカですデレデレ


夜は早く寝て欲しかったので笑い泣き久々にコレつけましたグー








ロングバージョン出てるしー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コレ聞きながら、娘がお腹の中にいた時の事を思い出したりして、成長も嬉しいけどなんだか切ない気分になりましたえーん