生後2週間が過ぎ、3週目に突入しております。


1日があっという間に過ぎていきますねガーン


魔の3週目とも言われる時期に突入したのか中々ミルクを飲んでも寝てくれない事が増えました。
なんでだーチーン


これも1つの成長と捉え、前向きにポジティブにいかないとですね笑い泣き


さてさて、タイトルにもあるように、沐浴のタイミングが中々難しい件…


できるだけ同じ時間帯に入れるように心がけておりますが、入れたいタイミングで爆睡していたり、グズグズしたりで一体いついれたらええんやチーン
となっておりました。


だいたい沐浴の時間は午前11時から午後1時の間で入れるようにしています。


今までで1番ベストだと思ったタイミングとしては、まずお腹空いたタイミングで母乳とミルクをあげて、1時間ほど休憩させる。(沐浴はミルクのあと1時間は空けるようにとなっている)
その後沐浴し、着替えなどもろもろ済ませ、水分補給で母乳をあげる。


調子がいいと沐浴後に母乳飲みながら寝てくれるし、お腹が満たされたあとなので機嫌良く沐浴に入ってくれる。


問題は沐浴前のミルクをあげてから1時間で寝てしまう時もあるということ笑い泣き


今日はそんな感じだったのでギリギリ1時台に入った感じあせる


でも機嫌よく暴れずに入ってくれたし、母乳で寝てくれたし、とりあえずこの作戦で暫く様子見てみようと思います!!