外出というよりも、退院後1週間のフォローアップ外来に行くため病院へ病院


途中で大泣きされたらどーしよー叫び叫び叫び


と思ってましたが、なんとか大丈夫でした滝汗


途中ヒヤヒヤする場面もありましたが、空気をよんでくれたのか、普段はしない寝落ちの仕方で寝てくれたチーン(背中をトントンしてあげた)
タクシーの揺れも心地良かったのか、途中愚図り出しそうだったけど、背中トントンしてるうちに行きも帰りもスヤスヤと寝てくれたzzzアップアップアップ


授乳の事や気になる事など、助産師さんに相談してきましたキョロキョロ
当日は予約時間に授乳できるように調整してきてとありましたが、まぁ無理ですねゲロー
出かける直前におっぱいとミルクフルコースであげて行きましたよニヤニヤ


助産師さんに、なかなか難しいよね〜と言っていただきほっとしましたあせる
まずは裸にさせて体重測定ビックリマーク
産まれた時の体重を少し上回るまで成長してましたビックリマーク
そして服を着させてもう1度測定ビックリマーク
その後母乳を与えてもう1度測定ビックリマーク


18g母乳が出ていましたひらめき電球
出かける直前に授乳してしまったので、本来はもう少し出てるのかもあせる


退院時は10gしか出てなかったので、少しずつ母乳も増えて来てるのかな?
できれば母乳よりの混合を目標にしているので、もう少し母乳回数増やしましょうという事にあせる


助産師さんには頑張らなくていいんだよ、赤ちゃんの睡眠時間よりお母さんがちゃんと寝れてるかが大事だからねと言っていただき、なんだかほっとしましたあせる


確かに…
私が元気に健康でいなければ、この子を育てることなんてできないもんね目


無理せず少しずつ、親子で成長していけたらいいな音譜