現在37週4日ですニコ
産まれる気配はまだないかな〜
前駆陣痛的なものは極々たまに、これかな〜ってくらいのがあるくらいですキョロキョロ


ただ、お腹は前から下がってる感じがするので予定日前には産まれてくる気がしてます照れ


臨月に入り、急に発症した恥骨痛緩和のため、今更ですがとこちゃんベルト買いましたあせる
産後も使えるし、骨盤が緩みすぎてるとあまり良くないみたいなので、産むまでにできるだけ骨盤整えておこうと思いまして…


今までも身体の事とか気にしてたつもりだったけど、まだまだできることあったんだなーと反省しております滝汗
妊娠して改めて自分の身体と向き合うことの大切さを知りました。
出産って奥が深いなぁと…ショボーン


たぶん、最初で最後の出産予定なので、自分が経験した事を忘れないでおいて、そのうち誰かにアドバイスできたらいいなと思います。


骨盤ベルトつけてまだ数日ですが、少しずつ効果を感じ始めています。骨盤ベルトに+して恥骨痛を緩和させるストレッチもしたらかなり楽に歩けるようになりました!!


骨盤ベルトは基本入浴する時以外はつけてます音譜
ストレッチは朝と寝る前と暇な時に音譜
呼吸の練習は寝る前に少ししてますひらめき電球
呼吸法のおかげでリラックスできるせいか、前より良く眠れるようになってますzzz


呼吸法は本番でうまくできるか分からないけど、やってて後悔はしないかなと思い、続けていますグー


あとは今まで感じてなかった足のむくみがここへきて少し出てきましたチーン


これも出産準備の1つなのか?
私の身体頑張れ!!