1192、池上彰の番組(フェイクニュース特集)のウソを指摘しツッコミを入れるだけの記事その1 | ウホッ! いいブログ・・・

1192、池上彰の番組(フェイクニュース特集)のウソを指摘しツッコミを入れるだけの記事その1

さる6月7日に放送された、暴力革命テロ戦士こと池上彰の番組

『金曜プレミアム・池上彰SP みんなダマされている!?悪質フェイクニュースの罠』

に対して、ウソを暴きツッコミを入れていくというだけの記事である。

 

 

 

そもそも平和のために火炎瓶投げて内ゲバリンチ殺人やレイプをやっていたアカい革命戦士くんが、

どのツラ下げて正義だの公正だのを語るのかは知らないけどね・・・

 

池上彰という売国奴が愛国者や正義の味方ヅラしてるうえに、

国民の公共の財産たる電波を私物化したうえで、

フェイクニュース特集という名のフェイクニュース

垂れ流しているのが、まさに最大の突っ込みどころ

なんだけど、まぁいいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池上彰が今までに垂れ流してきたウソの数をあげればキリがないけど、

ひとつ象徴的だったものを紹介しておこう。

 

 

 

これ、パッと見たら騙されるというか、

義務教育レベルの、子供じみた、詐欺にも使わないような小細工かましてるんだけど、おわかり?

 

正解はこちら。

 

 

 

 

しかもコイツ、

日本はバブル景気の水準のままの終身雇用・年功序列・給与・昇給・賞与・退職金・年金を死守したがってるがために、経営ミスの責任をヒラ社員のリストラや若者の採用数削減ならびに人件費削減でごまかそうとしている、1969年以前生まれの、他国の同世代と比較しても無能で学力が低く犯罪率だけは高く、火炎瓶を投げていたような

有害かつ無能かつ反社会的な中高年が

人口および有権者の大半を占める老害大国である、

という最大の問題点には一切触れなかったからね。

 

 

 

もちろん、このグラフだけでは「日本の格差」は見えてこない。

 

 

 

「日本の個人資産の80%以上は、50歳以上が保有している」

という、アメリカにはない世代間資産格差と世代間人口格差こそが、

「老人栄えて国滅ぶ」状態の日本を作り出している最大の原因だとは絶対に言わない。

 

日本の8割は、産めなくなったジジババが独占しているんだぜ?

 

スポンサーも、テレビ局の偉い人も、自分も、政治家も、経営者も、投資家も、資産家も、教育者も、

みーーーーーーーーーーーーんな、その(バブルの恩恵を受けた)世代の老人ばっかりだからね。

自分たちが無為無策で若者いじめを30年も続けた結果だとは絶対に認めない。

 

 

 

自己批判すらできないクズ野郎に、

フェイクニュースを指摘し批判する権利が

あると思うか?

 

 

 

池上彰は1950年生まれ、実質的には団塊の世代(47~49年生まれ)と呼べる生粋の「無能なテロ世代」である。

 

それをよく理解したうえで、ツッコミを入れていこうじゃあないか、ええ?

 

 

 

 

 

 

 

※ここからほんへ

 

 

 

 

 

 

 

そもそもフェイクニュースとは何なのか?

まずここを確認しておかないと、池上彰に騙される。

 

 

 

 

前後の流れを省略して簡単に言うと、

アメリカ大統領選挙前後に頻発していた「事実を偽ってでも連日繰り返されたトランプ叩き」に対して、

トランプが報道各社に対して、お前らは「fake news media」だと批判したことに端を発する。

 

象徴的なのがコレだよね。

反トランプデモは盛況だったけどトランプの就任式はガラガラだ、

トランプは人気がない、不正選挙だ、という・・・まるで日本共産党や立憲民主党そっくりな主張ニダ。

 

※日本における不正開票はただの一度として、自民党に有利になる方向のミスが生じたことはない。

※週4不倫セックス山尾の選挙区で、1万票もの無効票が出た(おかげで山尾が当選した)のも記憶に新しい。

 

 

 

 

ちなみにトランプの就任時、実際にはどれだけの人がいたのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、「なぜか裕福な西側諸国でのみ行われる保守系へのバッシング」が「fake news」であり、

その担い手はテレビや新聞、雑誌といった、いわゆるオールドメディアである。

 

 

大事なことなので復唱しよう。

 

「なぜか裕福な西側諸国でのみ行われる保守系へのバッシング」が「fake news」であり、フェイクニュースの担い手はテレビや新聞、雑誌といった、いわゆるオールドメディアである。

 

 

彼らオールドメディアの共通点は、中国共産党による一党独裁や北の豚軍様による独裁には目もくれず、なぜか民主主義的な選挙で勝利したアベシンゾーやトランプのことを独裁者呼ばわりする。

 

アベシンゾーとトランプの共通点は「中国共産党にとって都合の悪い存在であること」、具体的にいうならロシアと中国が太平洋に進出する際に邪魔になる政策を着実に実現させ続けていることである。

 

 

そのフェイクニュース・メディアの裏側にいるのが中国共産党で、それを幇助しているのがファーウェイであると、アメリカ政府はその事実を公言したうえで、トランプ個人でも共和党でもなく「アメリカ合衆国議会が全会一致で」、ファーウェイ外しを決定したわけで。

 

 

 

 

非常に簡単に言うなら、東西冷戦は終わっていない。

 

西側諸国がマトモな国にならないようにとポリコレだのグローバリズムだのフェミニズムだのを提唱しているだけで、

日本国内にいる、アベと自民を叩かないと死ぬ連中(パヨク)どもはなぜか、

移民・難民は世界第二位の経済大国である中国様に助けてもらえばいい、とは絶対に言わないだろ?

 

 

 

あまつさえ、トランプが先日こう言ったよな。

 

「不法難民の受け入れに賛成している地域に彼らを送る。そんなに自分らが理想的だというなら、そこで暮らせ」

 

そしたら彼らはなぜか大反対。政敵への嫌がらせだ、権力濫用だ、ってさ。

 

受け入れるべきだと主張していたくせに、

受け入れてもらおうって言ったら嫌がらせなんだってさ。

 

・・・フェイクニュースって、こうやって生まれるんだよね。

 

トランプが横暴なんじゃなくて、

無責任な綺麗事を抜かすクズどもの綺麗事通りの対処をしただけ。

なのに被害者ぶるってことは、誰も不法移民・不法滞在者なんか歓迎してないってこと。

 

トランプは正規の手段で入国する移民やアメリカ国籍取得者に対しては何もケチをつけていない。

あくまでも不法入国者に対して厳しく対処しているだけ。

 

でもそれをやられると困るのは、

密入国させた中国人による破壊工作ができなくなる中国共産党。

アメリカの西海岸やカナダの一部都市は既に、独立運動すら起こっているくらいには中国に汚染されているからね。

 

 

 

 

この「フェイクニュース」というキーワードの裏側には、

日米欧という金持ちで便利な国を破壊することで、

中露(共産主義)が世界の覇権を握るんだという、

東西冷戦第二幕が見え隠れしている。

 

だから、中国共産党様にとって都合が悪い連中は、ウソをついでても必死に叩く。

 

その、

「中国共産党様の敵を叩くためのウソ」が、

「フェイクニュース」である

 

 

 

 

大統領選挙、ヒラリーが87%で圧勝するって予想してたよなw

 

トランプがロシアと結託してるって大嘘垂れ流したら、

実はFBIと民主党とヒラリーのほうがロシアと癒着してたってバレたよなw

 

日本では中国共産党様に都合が悪いからって一切報道されないけどねw

 

 

 

 

 

で、だ。

 

 

 

 

『金曜プレミアム・池上彰SP みんなダマされている!?悪質フェイクニュースの罠』の冒頭は、

いきなりインターネットがウソだらけだ、という事例ばかり紹介したがっているように見えるけど、

ウソをついているのはインターネットという道具ではなく、その利用者だよね。

 

しかもインターネットがなかった時代のほうが犯罪率も高く、(若者の)凶悪犯罪も多かったのにね。

 

ネットが悪いのではなく、ネットがウソだらけなのではなく、

ネットだろうがテレビだろうが新聞だろうが

雑誌だろうが教科書だろうが国会だろうが報道だろうが、

ウソを流している奴だけが悪い・・・はずだよね

 

どこでウソをついたのか、どうやってウソをついたのかなんてどうでもいいよね。

ウソをつくな、騙すな、困らせるな。

これに異論がある時点でおかしい。ようは、ウソである限り悪なのだから、媒体は問題じゃない。

 

 

 

 

 

もうこの時点でフェイクニュース。

 

ネットは悪! ネットはウソだらけ!

凶悪犯罪者はアニメやゲームの影響!

オタクが悪い! ネットが悪い!

 

いつもの論調ですねアカ上さん。

 

 

 

 

 

 

 

で、朝日新聞さんの捏造事件は覚えておいでですか?

「サンゴ汚したK・Yってだれだ」

 

 

これぞ元祖フェイクニュースなのに、

なぜか絶対に報道しないよね?

 

オールドメディア(いわゆるマスゴミ)諸君は、

「報道しない自由」とかいってるけど、

要するに自分らのウソは隠すってことでしょ?

 

 

 

 

 

 

モリカケもね。

民主党政権時代に辻元が便宜を図った野田中央公園のほうがずっとヤバいのに、

なぜか一切報道されなかったよね。

 

 

モリカケ自体がフェイクニュースの結晶だからね。

国会を2年も潰して数百億円以上の税金が無駄遣いされた、

現代報道史に残るレベルのフェイクニュース。

 

 

 

 

池上彰のテレビ番組でも、子役を使って印象操作してたよね?

 

 

鴨田沙奈ちゃんは一生、アカのオルグ要員なんだろうね。かわいそうに。

 

あと、池上は絶対にアベ「ソーリ」って言わずアベ「サン」って呼ぶよね。

共産主義者ってのは、

こういう細かなところでプライドを優先させるから、正体がすぐ露呈する。

 

韓国人が「竹島」ではなく「独島」、「天皇」ではなく「日王」と意地でも呼び続けるように。

 

フェイクニュース生産者諸君=悪党は、

自分でついたウソを拠り所にして活動しているから、

ウソをホントにするためのキーワードを、何が何でも絶対に連呼しようとする。

 

これ、特徴的だから覚えておくといいよ。

 

たとえば「ネトウヨ」とか「ネトサポ」とかいってる連中は、フェイクニュース生産者側の人間なんだ、って。

選択的夫婦別姓の推進派は、なぜか北朝鮮が大好きな人ばっかりなんだ、って。

女性天皇や女系天皇を推進してる連中も、なぜか北朝鮮(や中国)が大好きな人ばっかりなんだ、って。

 

フェイクニュースを定着化させるためには、

特定のキーワードを連呼して、

さもその認識が社会に浸透しているかのような錯覚を

庶民たちに植え付ける必要があるからね。

 

 

「アベ政治を許さない」とか「モリカケ」とか「説明責任」とか、

民主党政権時代には何も言わなかったよねっていう。

 

 

 

自民党叩きのフェイクニュースは毎日蔓延してるけど、

それらに対して池上彰が指摘した回数はゼロだよね。

 

 

キーワード連呼して感情を煽り、事実ではなく認識を根拠にして、正論と事実を塗り潰す。

毛沢東やスターリンやポルポト、およびヒトラーなどの独裁者たちが行った手法そのものだ。

 

それこそがいわゆる「ファシズム」の手法であり、

共産主義者・社会主義者のやってることこそが「ナチスっぽい」んだけど・・・

 

まあ「極右=ファシズム=悪」って認識自体が、

ソ連と共産主義者が仕込んだフェイクニュースならぬフェイク学説なんだけど、

そこらへんは長くなるので割愛するとして。

 

 

 

 

 

・・・・番組冒頭だけでこんなに突っ込みが必要になるなんて、本当に悪質だなあ、池上彰の流すフェイクニュースは。

 

 

 

池上彰よ。

テメーこそが

最大のフェイクニュースメイカーじゃねえか。

 

 

 

 

 

というわけで、長くなるので記事を分割することにした。

 

いまんとこ3つ目まで書いたんだけど、

まだ動画が100分残ってるんだぜ・・・

 

 

次の記事はこちらから。