書きますと言いつつ、遅れました。。。あせる


先日20日、三陸イルミネーションについての取材があり(午前に1件、午後に1件)、


陸前高田市に行ってきました。


午後の取材スタッフは、台湾から来てくれたんです。


3名の女性のスタッフで、とても愛を感じる皆さんでした。


そして、仮設の皆さんと談笑していると、


一人の地元女性が、『その白いパンツスタイルで思い出した!』


『あの時は本当に助かった、ありがとうございました』


と、


ん?知り合い?


実は、この台湾の皆さん


震災当初から毛布や食料などを陸前高田に届けていたそうです。


そして、7月の仮設完成後に義援金を直接手渡して持参した方々でした。


『あの時は本当に助かりました。』と深く感謝してました。


「私は陸前高田が大好きー!」って笑顔で言ってました。


なんともなーと思うような取材依頼もある中で、この台湾からの取材依頼は最初から最後まで、とっても思いやり溢れる取材でした。


慈愛に溢れた素晴らしい3人に感動しました。


仮設の皆さんもすぐに打ち解けていました。


相手を思いやる気持ち・・・簡単に表現すると『愛』


起業家大学でも教わりました。


初対面でも相手を好きになる!こう教わりました。


思いやりをもち相手を好きになると・・・そう!


恋愛の時と同じですよね!


どうやって喜んでもらおうかと考える。


考えます(^^ゞ