こんばんは

すっかり日付けが変わってしまいました。

先日ワッフル地でぬいぐるみみたいなもの作りました。歯が生え始めた可愛いお友達へのプレゼントです照れ

 

本日は芒種。芒のある種を蒔く時期だそうで。

芒ってなんだ?芒種ってなんだ?

調べてみたら面白かったのですが、無知な私がコピペするのもどうかと思うので気になった方は調べてみてくださいウインク

とにかく、大地が活動の時期を迎えているっていうことですね。

 

梅の実も黄色くなる時期とのこと。

ご近所の魔女仲間さんの御宅の梅を拾いに行かねば音譜

先月植えた月桃の種からはまだ芽が出ません。待っているようデレデレ出ておいで〜

私も、そろそろ浴衣の納期に追われ始めています。

やり出せば楽しく進むのに取り掛かるまでに時間がかかるタイプ。。。

先日、大阪に個展を見に行ってきました。

 

http://www.yunhai.jp/asian2/

 

5年くらい前ラオスでビアラオで乾杯生ビールしてからのご縁。

泥魚さんの水墨画は生命力溢れる生き生きとした作品で

絵の前に立つと知らずに笑みがこぼれ楽しい気分にさせてくれるのです。

 

そして、泥魚さんより、タイで織ってもらったという草木染め、手織りの布をお預かりする。

さてさて、大変だ。どんな着るものを仕立てたら良いんだろう。

楽しい苦難はさらに続くUMAくん