秋もドッグランで遊ぶかいbyイナズマ組 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

ファンちゃんが一人前のガウラーになって・・早2年。
人懐っこく、犬懐っこかったファンちゃんが2歳を境に、犬に対し犬歯を剥いて吠えまくり、体当たりしたり飛び掛って背中に飛び乗ったり・・興奮して金網に噛み付いて口から血を出したりと色々なことがありました。

そんなファンちゃんの様子を見た専門家や犬飼の先輩方からは『去勢が遅かった』『圧倒的な社会化不足』『コーギーの本質が現れた』などと言われました。

そして、理解ある『ゆりはなドッグラン』の飼い主さん方の協力の元、ファンちゃんの『犬社会のお勉強』を始めました。

口輪もゆりはなのお友達から『使ってないのがあるから~』と、頂いたのがきっかけで使うようになりました。


そして、少しはファンちゃんにも分別がついてきたなあ~っと思っていたところへイナズマ組からオフ会のお誘いが!!

http://hanachoby.jfact.net/mt/

しかも、私が運転して行けそうな場所で!!!!!


ファンちゃんのお姉ちゃん達は部活があって同行はできない・・私、一人でジュジュとファンちゃんを連れて、事故無く過ごすことができるのか???

・・・ジュジュも最近では色々な事に自信をつけてきて、初めての場所や初めての人、特に初めてのワンコに対してはビビってパニックになるようなことがなくなってきたし。

思い切って『参加しま~す!!』とメールしました。

なんてね、迷ったのは一瞬で、速攻ではなちょびぃハハさまへ返信したのでした~あはははっ。




先ずは、いつものゆりはなで準備体操。
ってか、少しはファンちゃんのガス抜きして行かないとね。車の中でも張り切って暴れちゃうから・・。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ



『さあ!出発するよ~。オイデ!!』

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

猛烈ダッシュで駆け寄るジュジュとファング。
うんうん、今日は呼び戻しの反応もGOOD!!いい感じ!!!




到着したらこんな感じ。
たくさんの人とワンコ。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ



端っこでいつものようにラブラブプロレスをして・・・遠巻きに参加者を眺めるジュジュとファング。
ファング、いつもと違う雰囲気にちょっぴり戸惑って、場慣れしてるジュジュに従っていました。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ
ファンちゃん、口輪装着一番乗り~っ!





『あれ?あれ?ファンちゃんのそっくりさんがいっぱいだ・・・。』
たたずむジュジュ。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ





わらわらわらら・・・。
しーなっちママに群がるコーギーズ。

ファンちゃんも仲良く(?)群がってるね~。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ
ジュジュは・・『オヤツはお家でゆっくり食べるもん』と知らん顔・・ってか、基本的に私から離れません。




何度も熱い視線と100万ドルの笑顔を向けてくれました。
ごめんね。オヤツは持っているんだけど・・・せっかくいいコにしてるファンちゃんのハートに火を点けたくないの。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ




たくさん走って、それなりに神経も使ったファンちゃんは帰りの車の中で爆睡していました。
ジュジュはすっかり場慣れして・・・男性には吠えていたけど(いつも通りにね)、女性陣と一部の男性にはナデナデしてもらったりゴロンと寝転んで適当に休憩もして、精神的にも特に疲れた様子がなく、成長を実感できました。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ


とにかく無事に楽しく過ごせ、充実感一杯の一日でした。

これからも、私にできることを少しずつでも・・ジュジュとファングにしていこうと思いました。。
無駄にビビったり、無駄に威嚇したりすることなく、安心して楽しい毎日が過ごせるようにしてあげたいで~す。

参加のみなさま、ありがとうございました。


また、御一緒させて頂けたら・・・嬉しいです合格



http://hanachoby.jfact.net/mt/・・・こちら今回のオフ会を主催してくれたイナズマ組のブログ、見てね。