大阪在住の私は、
キャンプを始めた頃、
夜の寒さを全然わかっていませんでした滝汗


今の時期でも、

家で過ごす大阪の9月は、

まだ一日中クーラーを付け、

夜は暑さで寝苦しい日もあるぐらいタラー


それが、冬に雪が積もる地域の9月は

日中はそれほど差がなくても、

夜の冷え込みが全く違いますびっくりハッ


住んでいる場所の感覚でいると

夜ヤバいことになりますチーン


↓この時は、更に季節が進んだ11月中旬星

昼間は薄いトレーナーで十分のポカポカ陽気紅葉


でも太陽が沈むと同時に

えっ!やば!!

っと急にぐっと冷え込みました雪だるまアセアセ

そんな時に

あってよかったアイテムは、↑これ!

イワタニのデカ暖‼️

買って行ってほんとよかったーグッ


カセットガス1本で

だいたい3時間ぐらいOK


小さいけど、

テントの中は結構あったかくなりますルンルン


ほんと、この日の夜は寒すぎましたギザギザ


ストーブを付けたテントに籠るか

焚き火の近くから

離れられませんでしたニヤニヤアセアセ

そして、

あってよかったアイテム(おまけ)は↓これ!

ホットワイン白ワインイエローハーツ

あったまるー流れ星寒い日にいいですよねルンルン


初めて試してみたけど美味しかったちゅー

寒い時期にまたしよう


この日の夜は3℃ポーンでした…

翌朝、料金確認に来た係のおばちゃんが

教えてくれましたアセアセ


お天気だけでなく、

ちゃんと行く先の最低気温

調べていかないとダメですねうずまき


毎回、何か学びと反省OK


イベントバナー

 


iimamaのmy pick♡