外構業者さん 決定!! | いちごの日々♪

いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・

土曜日にマンゴーと外構業者さんへ行き、契約をしてきました。


早めに契約をしないと希望の時期に工事ができないかもと言われていたので、最終のパースを見て見積もりを聞いてその場で契約。

まだ、色の変更など多少ありますが、金額はかわらなそうなのでいいかと。


来年の3月末で工事予約しましたが、4-5番目だそうです。1番の方は1年前からの契約だそうで、驚きです!!


初からこちらの業者さんがいいかなーと思っていたので、うれしいです。




初めて外構屋さんに行ったマンゴーは、外に展示してある石や塀、門などいろいろと見学し、我が家の外構に使う石や砂利も見せてもらって、確認をしていましたよ。


予算の関係で削除されそうになったのを、残してもらったものがあります。



いちごの日々♪-103101

こちらのトロピカルストーン。


最初は門袖の上の笠石が使われていたんですが、それが削除されて悲しくて、ロックガーデン風にたま石を使ってもらうことにしました。本当は、乱形石を敷き詰めたかったんですが、車が乗ると割れてしまうと言うのと、予算の関係であきらめました。



なんで、我が家には、こんな形では入りません。


名前がトロピカルだしってことで、これに合わせて石なんかを少しリゾート風に変えてもらいました。

完成が楽しみです。


実際に家が建ってから、塗りの入る部分の色を調整したりするそうです。色見本を見せてもらったら、カラーチャートがとんでもなくあってびっくり。そのあたりは、プロにお任せですね。