こんばんは
土曜日担当のアイアイスクール代表の石井紀子です。
 
自分ってどんな人なのか?
自分のことが一番わかっていない!!
 
自分はこんな人だから、今更自分らしさとか、関係ないって思っていました。
 
真面目、努力家、諦めない、
そんなくそ真面目な自己表現の言葉しか出てこない私でした。
 
別に面白くもないしなあ、私って・・・・という感じでした。
 
 
ところが・・・・先日
こちらのアイアイの部屋ブログのメンバーとミーテイングをしました時、
大爆笑なことが起きました。
 
 
普通はブログって
一人の人が書いていることが多いのに、
このブログは12人もの人が関わっています。
 
 
この12人がこのブログをなんのために書いているのか
を再創作しました!

そして
 
「個の発展」しているそれぞれのブロガーが
自分らしさをアピールしていくことが
貢献だ!となりました。
 
その自分らしさにヒットする人に読んでいただこうとなりました。
 
なので12パターンの読者がいるはずなのが
アイアイの部屋です。
 
じゃあ一人一人の自分らしさを一言で表そう
まさにアイアイの部屋ブロガーの抽象を創りました。
 
面白い一言、抽象を金曜日担当の山脇さんがどんどん言い当てていき、

みなで腹を抱えて大爆笑


言われた本人が一番笑ってしまいました。
 
みな真面目な顔して個の発展を目指しているのに
そんな風だった私?みたいなことなんです。
 
今週はブロガーの皆さん、自己紹介していたと思います。
 
わたしの抽象は
 
勘違い愛され妻
勘違い系元セレブ
なんちゃって学習院
 
なんでも勘違いが多いらしいのです。




夫婦問題のカウンセラーをやっていたのですが、

その時、自分が一番夫婦問題に悩んでたのに、

離婚すれば一番幸せなのに、

愛され妻を目指していたりしてました。

 
ときには、
「わたしって、お嬢様だったんですよね、昔は~」みたいな感じだったり。

 
講座に参加すれば、すぐに手をあげて、質問して、
 
知識のことが気になる人で、

「それって重要なの?」って久美子理事長に言われてしまいます。
 
まさに
「なんちゃって学習院・・・」
 
う~~んどれも思わず吹き出してしまうほど大当たり。
 
わたしを知っている人はわかるだろうなあ
 
 
アソシエイツに関わっているメンバーは
個性あふれているって言われています。
 
それは個が発展しているので個性的なのだ!と
わたしは思っています。


なので
時にはぶつかることもあります。
 
今、私たちのテーマは
 
「話し合おうよ!」
 
本当に思っていることって言わないんですよね。
 
それを言ったら実は世界が変わるんじゃないかって思うんです。
 
仲良しとか、好き、嫌いという世界ではなくって
本当に人と一緒に大きなことを成し遂げるとき
 
「本音で話し合うこと」ができたら
ってつくづく思うのです。
 
今チャレンジしています。
 
そしていよいよ、
夏休み、家族とたっぷりすごす時間がある
お盆突入です。
 
家族とも、たっぷり話し合おう!!って思います。

本日の山脇さんの講座
「超解釈サルトルの教え実施編」
久美子さん、山脇さん
そしてスタッフのみんな



 

 

◆アイアイ・アソシエイツ公式ライン@発信中!
公式LINE@にて情報を発信しております。
イベント、講座、全国行脚情報など、いち早く、確実に受け取ることができます。
LINEでの情報配信をご希望の方はぜひこちらから。 
https://line.me/R/ti/p/%40gse5045t 
友達追加をお願いいたします。
 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。

日程はこちらをチェックしてください