こんばんは

土曜日担当石井紀子です。


子供にやってあげたいこと

それって本当に必要なこと?


「そんなのひとつもない!!」


昨日の東京支店コミュニティサロンiDOBATAにお招きした講師

河野初さんの講演でショッキングをうけた私です。


うーん

SQ教育ってなに?

そもそも何かを教えようとか

やらせようって、訳ではない。



子供と一緒にいて話を聞く、

創作の場を提供していくこと。


今子供たちに必要なものは?


そんなの子供は一つも望んでない?


私のなにかを教えたいなんて傲慢さを

手放していかないと

SQなんて、本当に掴めない!


そう思ったのでした。


枠超え‼️


私も今年はそうなるぞ!!



さて、本日は連日で神奈川支店では


SQを生きる毎日創作講座

伊藤美幸さんのリーダーオリジナルプログラムでした。


いつもニコニコな美幸さんが、

毎日をアイアイカレンダーでどんな風に楽しく創作しているのか?!


そんな講座でした。


思わず卓上カレンダーを、二つ買いました!!



このカレンダー言葉、どれが好きかなあっと

真剣に選ぼうとしたけど

選べない!!


もうどれも今の自分にグサッときてしまい

迷う迷う


そして選べない。


なので自分のお誕生月を選びました!



そして本日のスタッフはこちら





本日もありがとうございました。





 

 

 

2019年を最高の1年にしたいなら、新年創作の会へ!!

■「2019年新年創作の会」開催地・連絡先の一覧
これからの日程

2月25日(月)金沢
開催時間 14:00~16:30
開催会場:石川県政記念 しいのき迎賓館3階 セミナールームB
会員3,500 円 / 非会員5,000 円 / 子供会員2,000 円 / 子供非会員3,000 円
問い合わせ先:稲田
E-mail:inadakayo@gmail.com
申し込みフォームはこちらです

 
◆追加公演決定 !

◆3月10日(日)神奈川支店
開催時間 13時30分~16時

神奈川近代文学館 大ホール
会員3,500 円 / 非会員5,000 円 / 子供会員2,000 円 / 子供非会員3,000 円

問い合わせ先:石井
E-mail:csidobata.kanagawa@gmail.coml.com

申込フォームはこちらです

ぜひお近くの会場にお越しください!

 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。

日程はこちらをチェックしてください