みなさん、こんばんは!

月曜担当 認定リーダーの伊藤えりですニコニコ

 

まだまだ暑い日が続きますが、8月も後半。

いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、アイアイ講座との出会いについてシェアさせていただこうと思います。

 

私はアイアイ講座に出会って、今リードをさせてもらう中で、「何のために生きるのか」という自分自身を探求するために生まれて来たのだと感じています。 

私は、生まれたとき難産で、生まれたときは仮死状態、そして鉗子で引き出されて生まれてきたため、頭と鼻のてっぺんに傷がつきました。

 

物心ついた頃、傷があることが気になって恥ずかしくて、髪をピンでとめて隠してみたりして、過ごしていました。

髪を結ったり、プールに入って髪が濡れることがとっても嫌だったのを覚えています。

 

そして、度々、どうしてこんな体験までして生まれてきたのだろう?

私の人生の意味って何だろうと考えるようになっていました。

 

 

大学を卒業し、就職した頃、自分の人生の先を真剣に考えるきっかけがありました。

そのときであったのが心理カウンセリングでした。

自分の考え方や捉え方を変えるだけで、見える現実がどんどん好転していきました。

毎日の生活が楽しいものになって行きました。

 

これが、こころについて扱うことに興味を持ったきっかけです。

それからたくさんのお勉強を始めました。

カウンセリング、コーチング、スピリチュアル….

そしてたどり着いたのが、アイアイ講座です。

 

約7年前、初めてアイアイリーダー養成講座に参加したとき、マニュアルをいただきました。

そのマニュアルを手にして、久美子理事長がリードしてくださったとき、めちゃくちゃワクワクしたのを覚えています。

おそらくそれは、「何のために生きるのか」「自分は誰なのか」と言うことを紐解ける可能がここにあると直感的に感じたからだと思います。

 

たくさんの方と出会い、活動していくことを通して、たくさんの感動と喜びを体験させていただいています。

 

これからも認定リーダーとして、120万人「個の発展」に向けて、「自分らしく生きる」「生まれて来てよかった!」と自分自身に力づけられる瞬間を、一人でも多くの方と分かち合いたいと思っています。

 

まだ、アイアイ講座を知らない方や、リーダーでない方は、ぜひ体験していただきたいなと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたaya

 

 

 

 

「超解釈 サルトルの教え」全国書店で発売中!


ご購入後はこちらのページから購入者特典をお受け取りください。
https://ii-universe.com/sartre935/


そして、「超解釈 サルトルの教え」を読んだあとは・・・・
サルトル先生に会いに行こう!

「サルトル塾開講しています」
 

サルトル塾は、本の中の、あなたの人生を根本から変える7つの授業に沿って、ひとつひとつ扱っていきます。

Vol.1~Vol.7の7回シリーズで開催し、どの回からでも来ていただけます。
サルトル先生に薫陶を受けたい方はもちろん、サルトル先生の本気のセッションを見学したい方必見です。

詳細はこちらからご覧ください。
 

 

 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。

日程はこちらをチェックしてください