こんばんは!
アイアイリーダーの稲田です。
 
只今、「新年創作の会@全国ツアー」の真っ最中!
ですので、
 
裏方の稲田です。・・・です♪
 
 
 
今日は、アイアイ講座@大阪
でしたので
 
今週末の新年創作の会@大阪の準備も兼ねて
大阪セミナールームに来ております。(≧∇≦)
 
 
そして、先ほどまで
こんなものを触っておりました。
 
 
 
マイクのセッティングですね♪
 
 
「専門ですか?」と聞かれますが
全くの素人です。
 
ビデオも専門ですか?と聞かれますが
全くの素人です。
 
 
映像も、音響も・・・だいたい勘で触っています(≧∇≦)
 
 
(だからイベントの時はいつもちょいとドキドキ)
 
 
 
なぜこんな役割になったのでしょう?!
 
 
 
たしか5年くらい前、、、
 
「佳世さん音響できる〜?」と言われて
 
「できるかわかんないけどやってみる!」と返事をしてから。
 
 
最初の最初は本当にドキドキでした。
どの機材がどう必要なのか全くわからなかったのに
 
レンタル機材屋さんに問い合わせて、注文して発注して届いて、組み立てて。。
 
なんとかイベントは開催されました。
自分でも、「ようやったよなあ」と思います。
 
 
でも、なんだかとても楽しかったんですね。
だからと言って専門で勉強しよう!とは思わなかったのですが。
 
 
それ以来、こういう裏方が大好きになりまして。
舞台裏から見ている舞台がすごく好きで。
 
いろんなイベントの、
舞台裏でごにょごにょやっていることが多くなりました。
 
 
 
音響、照明、舞台監督・・・いろいろ挑戦して
やっぱりできないや〜!ということもありますが
 
それはちゃんと、やってくださる方が現れて、
私は、私のできることを精一杯やれば良いのだと
思える環境ができてきました。
 
 
宇宙はジャストなタイミングで
いろんなことがセッティングされますね。
 
 
ですから、全ての方に感謝しかありません。
私だけでは到底できない楽しいことが
 
いろんな役割の方がいるおかげで
できるようになっています。
 
 
 
昨日の、新年創作の会@浜松も
 
事務局の皆様、サポーターの皆様、
関わる全ての皆様のおかげで
 
こんなにたくさんの方に来ていただけて
満員御礼、大盛況となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
image
 
 
こちらはオープニング映像を見ている皆様。
 
 
 
 
「頼まれごとは試されごと」という言葉を
ふとした場面で耳にしてから
 
 
頼まれごとは
「できるかわからないけどやってみますね!」と
返事をするようにしています。
 
 
頼まれるのも何かのご縁。
 
そして、それはたぶん
頼まれなかったら永遠にやれないことばかりですので。
 
 
「できるかわからないけどやってみる」の精神も
なかなか楽しいものです♪
 
 
 
新年創作の会も、残りわずかですが
若干お席があります〜♪
 
 
私も全会場にいますので、ご興味のある方は是非!
 
 
あ!
大人気のニセモノ母さんも、全会場にいます。
ぜひ探してみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
 

カナヘイきらきらPICK UP EVENTカナヘイきらきら

2017年 新年を創作する会

あなたの天才性、2017年こそ発揮できる!!

{B205B904-FBA5-4A40-8A9F-BD8A369F8A8A}

 

▶︎今年は全国10ヶ所!名古屋・大阪・調布・沖縄・岐阜にてまだご参加いただけます!


つながる花1各イベントの割引や、遠方の方もお楽しみいただける動画配信サービスなど、特典いっぱいのアソシエイツ会員はこちら