おはようございます!

木曜担当のアイアイ・リーダー照山純代です。

アイアイの部屋へ、ようこそ!


「いてくれて、ありがとう!」
そんな気持ちになったことはありますか?

誰かが何かをしてくれたから・・・
という、条件があってのことでなく、


ただ、いてくれることに感謝が湧いてくる、
という体験です。


例えば、

大好きな人と、ぼんやりと夕陽を眺めたり、

何の気がかりもなく
楽しくで穏やかで共にいるときに、

しあわせだな~、と感じる瞬間に、
湧き上がる気持ち!・・・
(とでもいいましょうか)



そこにいてくれたことに、
ただ感謝の気持ちになる。

アイアイの不思議さは、
思い通りに人生が展開していく!
ということだけではありません。


こころねの柔らかい部分にも、
人が本来持っているものを動かす力があるのです。


元々あるものですから、
だれにとっても、
その人のものは自然です。


静かな、たいらな、優しい感覚です。



17日土曜日、
アイアイの学びを表現するフィールド!
コミュニティサロンiDOBATA本店さんのイベントがありました。


そのイベントに、
アソシエイツのサポーターが登場しました。

アソシエイツを応援してくれる、
有志の方々~
手作り名札をつけて、いてくれました。

{A0C28EF6-3E8D-4806-8949-310E1799527C:01}



見守ってくれているだけで、温かな気持ち。
心強い!
存在があるってありがたいなあと思いました。


本当はイベントに限ったことでなく、
いつもあること、
日常の中の無意識に、
存在への感謝を忘れているときもあると思いますが、

今回は、こんなちっぽけな名札があることで、
無意識を意識化することができました。

サポータの方々に、いてくれてありがとう!
そして、
手作り名札くんも、いてくれてありがとう!
でした。







▼アイアイ・アソシエイツ公式ページ
http://ii-associates.com/

▼アイアイ・アソシエイツFacebookページ
https://www.facebook.com/ii.associates.page