全然更新していない間に

タコ義理両親&両親との面会
(義理両親は息子産まれてすぐ以来、両親は初対面、、、コロナこのやろううんちです) 

タコ怒涛の病児保育登録
(複数登録しに行きましたが全て息子と同伴しないといけないし家からも全部遠かったのでしんどかった)

タコ保育園持ち物記名
(スタンプだから楽勝でしょって思ってたけどやってみると地味に面倒&オムツストック無くなるたびに名前スタンプ押すこと考えるとまじしんどい)

タコ職場とのweb面談
(詳細は書けませんが復職したくないと強く思った瞬間でした笑笑)

タコ慣らし保育開始

などなど忙しい日々を送っておりました〜

忙しいの嫌いじゃない口笛
しかししんどかったゲロー


慣らし保育、、、
息子の場合、保育園入園時の説明会や入園式で床に座らせると他の子は平気な顔してハイハイとかしてたのに1人だけ大泣きしていたし、
散歩中に知らない人がちょっと顔近づけただけで大泣きするような繊細boyだったのでかなり不安でしたチーンチーンチーン


が!!


保育園で泣いたのは1日目だけで、
2日目以降はほぼ泣かず!



保育士さんに常に抱っこを要求しつつ
離乳食だけはちゃんと椅子に座って
ご機嫌で完食する毎日を送っているらしいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
食いしん坊キャラ確定もぐもぐ


保育士さんたちも、
男の子は甘えん坊ですからね〜
と仰ってくださり大変甘やかされておりますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



お昼寝も抱っこで寝てるとか、、、
重いのにすみません、、、



優しい保育園で良かったねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



もっと毎日大泣きしてお別れすることになると思っていたので拍子抜けですが、ちょっとずつ慣れてくれてるみたいで良かった〜


めちゃんこ心配してましたが、
なるようになるんですね〜
子どもの可能性を信じないとですね〜


復職嫌すぎて毎日カウントダウンして吐きそうになってますが、私も頑張らないと、、、!
保育園に預けてまで働くんだから
前向きに働きたい!(強い願望)



慣らし保育して思ったのは、、、
一時保育利用しとけば良かった


一時保育利用しとけば良かったなぁ〜(2回目)


なんか後ろめたさみたいなものがあって、
仕事でもないのに預けるのもなぁと
登録すらしてなかったけど、、、


たった2時間でも1人で家事やったり
ちょっと息抜きが出来れば
夫に八つ当たりする回数も減ってたし笑笑
身体も休められただろうなぁ〜

と思いました照れ(2時間って家事とかやってるとほんと一瞬ですけどね)


最初は子どもも泣くだろうけど
いつかは慣れるし、親以外との関わりを持つことも良い刺激になるはずお願い


過去の自分に教えてあげたいことNo. 1です。


あと、息子は身体が大きめなのですが
腹這いの姿勢で勢いよく反時計回りにまわったり
前進しようとして後進していたりするのですが
全く前進する気配がありませんキョロキョロ

なんなら自分で寝返りうたなくなりました笑笑


お座りも自分ではその姿勢になれないので
座らせてあげないと座りません笑笑
お座り自体は安定してますが、、

君はいつ運動するんだい!!!!

と聞く毎日です。
まあいつかするかと様子見しておりますニヤニヤ



以上近況報告でしたウインク(何)