夜中2時間おきの覚醒が続いてる息子ニヤニヤ

子守唄で寝る時もあれば
授乳しないと寝ないこともあり、、


慢性的な睡眠不足からくるイライラで
先日は夫へも不満をぶちまけましたニヤニヤ


家事やらオムツ替えやら
かなーり協力してくれてるのは分かるけど、
私へのケアが足りないチーン

まあこれは
夫の行動うんぬんより
私側に余裕があるかないかで
変わってくる部分もあるので
夫は完全にとばっちりなわけですがニヤニヤ


あなたは夜中ぐーすか寝られてるんだし
これくらい受け止めておくれー宇宙人くん
と思い、ぶちまけましたくもり


すっきり!笑


そしてそして気付けば出産予定日から数えて
19週を迎え、第4のメンタルリープの時期目


第4のメンタルリープのぐずり方
とやらをみてみると、
もうまるっきり今の息子!!

https://www.mlkenkyujo.jp/posts/1923024?categoryIds=1813762


身近な友達の子どもは長く寝る子が多くて
睡眠が不安定な子は自分からその話しないってのも
要因としてあるとおもうけど、、

よく聞く対処法は全て試したし
私の母乳がいけないのかとか
わけわからんことまで自分のせいにしてたけど
すこし早めにメンタルリープの時期を
迎えてたのかな、、
と気が軽くなりました照れ

成長の証である晴れ

これまでのメンタルリープの時期は
全然ぐずりとか無かったので
この概念について
ちょっと疑ったりしてたけど笑
今は全力で信じておりますニヤニヤ



連続して起こる現象を
一連の出来事として覚える

大人にとっては当たり前すぎて
このリープを理解することの方が難しいですが
赤ちゃんにとっては
ものすごい大きな成長ですよね、、


たしかに最近、
一本橋こちょこちょのうたで
ちゃんと最後に笑うようになってますキョロキョロ

くすぐったくて
笑ってるわけではなさそうだけど
声の盛り上がりとかで空気読んでるのかな目


このまますくすく
でもゆっくり
成長していってほしいなーと思います( ˆ࿀ˆ )
そして朝まで寝ておくれ笑