【ぬいぐるみ】モノクマ作ってみた(その1)【小道具制作】 | SAYACOS(SAYAのコスプレ事情)

SAYACOS(SAYAのコスプレ事情)

まったりこっそりコスプレ活動してます。

「いいっすか? やっちゃってもいいっすか?」

オマエラ、おはようございます!

・・・あ、失礼しました、皆様、おはようございます(´-∀-`;)

最近ダンガンロンパ1、2リロードを地味~にプレイ中のせいか、
ダンロン熱が再熱してまして(笑)
やろうやろうと思いつつ放置していたモノクマのぬいぐるみの作り方を紹介させて頂きます。

但し、SAYAさんは、ぬいぐるみの正式な作り方、まったく知りません!!
「超高校生級の自己流裁縫師」な制作方法ですが、
それでもよろしければお付き合いください(;^ω^)

【材料】
・フェルト(白、黒)
最近は100円ショップでも気軽に手に入るので助かりますね!

・中綿
綿であれば何でも構いませんが、
私は極力材料を安く抑えたかったので、
100円ショップのクッションの中身を取り出して使いました(;´・ω・)
「出ますぅ…ボクの真っ白な… ドロリとした中綿が!!」

・ホログラムシール(赤)
モノクマのギラギラした赤い目を何とか表現できないかなと思って、
今回使用してみました。

参考までに私が使用した材料はコチラ。
フェルト→セリア「洗えるカラーフェルト 60cm×60cm」
シール→ダイソー「コンサートデコステッカーホログラム 約29.5cm×29.5cm 2枚入」

次回からは実際の制作方法について紹介しますね。
但し、今回は制作中の写真を全く撮っていないので、
イラストなどで説明させて頂きます(´-∀-`;)
申し訳ありません~~。

では!!

↓ブログランキング参加中です。
コスプレ関連の記事をアップしているコスプレイヤーさんのブログが
沢山紹介されているので、
ご興味のある方は↓のバナーからどうぞ。


コスプレイヤー ブログランキングへ  


にほんブログ村


にほんブログ村
タグ:ダンガンロンパ  希望の学園と絶望の高校生 ゲーム アニメ コスプレ モノクマ 小道具 ぬいぐるみ 制作 材料 手作り 手縫い 裁縫