権限者と権原者の使い方、勉強になります。 | Mr.

Mr.

いつまでも、興味のある事柄

今日は、5年1度の

≪建築物飲料水貯水槽清掃業≫更新、立入調査でした。

その中でご指摘を受けた内容で、

TV番組の東大王に出てきそうな問題でした。

 

『問題』

これから示す、言葉の中に間違いがあります。

その部分を答えて下さい。

 

「貯水槽清掃作業監督者は、建築物維持管理権限者、建築物環境衛生管理技術者等と十分協議の上、作業の内容を決定し、作業工程表を作成する。」

 

 

T

I

M

E

 

U

P

 

 

 

≪答え≫

建築物維持管理権

↓正しくは↓

建築物維持管理権

 

どうですか😅

判りますかネ

恥ずかしいお話

知りませんでした。

 

調べてみたら

文書の流れ上、を表しているので【権者】

文章の流れ上、律を表している場合は【権者】

の解釈でいいのかと😅

詳しい人が居ましたら、ご指摘ください。

🙇‍♂️

 

担当して頂いた、若い技師さんは、

的確でスムーズの対応に感謝いたします。

若葉マークの付いた移動車が

初々しく感じた立入検査でした。

 

しかし、

【立・入・検・査】は、

いつも緊張します

😅💦😅💦

 

性格をご存知な方は

ご想像出来るかと思います。

疲れた~(^_-)-☆