【1day和ライフ講座】お手入れ講座 | いち瑠 日本橋校のブログ

いち瑠 日本橋校のブログ

着物着方教室 いち瑠 日本橋校のブログです。
私たちは「きものが好き♪」な方たちを応援する教室です。
日々のお稽古やきものdeおでかけイベントの模様をお届けします。

9/9はお手入れ講座でした。

大切なおきもの、自分でお手入れできるようになるといいですよね。
今日は長襦袢のお手入れに挑戦です

お手入れ講座1

きものブラシにベンジンをつけて、

お手入れ講座2

衿の汚れをごしごし。。。

お手入れ講座3

霧吹きで濡らして、

お手入れ講座4

ドライヤーで乾かします。
(注意ドライヤーを使うときには火花が散るととても危ないのでスイッチのON/OFFは遠くでしましょう。)

意外と簡単そう・・・・・・なのでしょうか(不安)
もしも自分でお手入れして「失敗しちゃったかも。。」と思ったら、なるべく早く専門の方にご相談ください。

私もお手入れ講座受けたいです。

しのはら