今日は。

週末のたびに雪や雨で、洗濯が乾かないサザエ家です。


突然ですがタラオ小学校は冬の間、ジャージなど長ズボン着用オッケーで、タラオは裏が暖か表はナイロンっぽいユニクロパンツで通っています。

夜洗濯して、朝乾いたそれを履いていくのですが朝、

「ポケットに何かあるΣ(゚д゚lll)」

というではありませんか!


「また、マスクとかハンカチとか入ってたんじゃ無いのー?」


と手を入れると


そこには、スライムのようなグニャグニャした物が。


恐る恐る出してみると




「湿布」(白いヤツ)



洗濯したら、厚さも増しスライム状になるんですね~知らなかった~(≧∇≦)


・・・では済まないサザエ



「この、ネッバネバのポケットどーすんのよ



乾いたばかりのユニクロズボンをまた洗濯するサザエです・・・


みなさん、ポケットの中身は各自自分で確認して洗濯に出しましょう!




強く明るく生きぬきますサザエ






番外編☆

{43608489-12D9-4BA3-B646-52606724CA96:01}


最近、海のお仕事の関係で、川崎汽船さんのローロー船(ロールオンロールオフ)のなかの見学をしてきました(赤いのが船ですよ)



{4451F184-A4AA-47F4-8BA2-DF16E1023952:01}

中は13階に分かれていて、下松港から新幹線を載せ、名古屋で車を載せてスエズ運河経由でイギリスまで往復3ヶ月船旅だそう(長いな)



{8C101634-02D5-42AC-A25D-ED7E525E01E5:01}

中は199m

横が36mだったかな?


高さも37mくらいかな?


そこいらへんの建物より大きく、驚きました

(船名)

DRIVE GREEN HIGHWAY

甲板には、船内のLEDの電気をまかなえるほどの太陽光パネルが付いています

燃料:C重油って言ってた気がする


総トン数:76000トンなのでみなさんのよくご存知の「タイタニック」が46000トンというから、相当大きいです。


今の職場は3月で任期が終わるので、もうこんな機会は無いだろうから、良い思い出になりました



{739F8479-C54C-4726-9535-F2D756CD4C45:01}

新幹線を搬入中


2019年まで、イギリスに向け600車両以上の新幹線がここから運ばれます!


すごーい


いつかイギリスを走るこの日本製の新幹線をこの目で見てみたいものです。





{5273A8DF-0FC6-46C1-9A1B-4369AD9369D0:01}

追伸・・・船の中で野菜を作ってましたw









今日のうちのタマ☆

{6467D9A3-2EBF-4A74-B240-DDFA1DCD1826:01}

わたくしも元気です(寝てばかりw)

AD

タラオと風鈴

テーマ:
こんばんは~
タラオです



最近学校で作った「手作り風鈴」を家に持って帰ったら、サザエがさ



「あら、タラちゃん。可愛いブタさんね


って


・・・モデルはタマですけど







{3F3C2829-D107-4626-8265-CB19F9AA5E0A:01}


ブタさんではありません


失礼しちゃうわっ







{BCF868BA-7ECC-4E67-B15C-B517A217A39C:01}

わたくしに失礼です






もっと犬らしくしてくれなきゃ


失礼しました


















AD

振替休日

テーマ:
月曜日は、土曜日の参観日の振替休日だったタラオくん


月曜日には休みにくいサザエはお友達の「一緒に見るよ!」に甘えて、朝からお願いしました。


{184D04F5-141F-4669-BF3F-6D04488D5C51:01}

いったことのない公園へ連れて行ってもらったみたい



{F6EAC5D4-E6FD-4F02-B3CA-196619A382FD:01}



ポピーがキレイねー




{F797DB12-C9CA-477A-AF74-5469DD3F4E76:01}

お弁当まで作ってもらって・・・



{2E6DC47E-A534-408D-86BB-3740F2AC3C0E:01}

お土産まで頂いちゃった


タラオの顔を見ただけで、どんなに楽しかったのか伝わってきました(≧∇≦)


ありがたい


サザエは、お弁当作って出かけたことなんてないので、今度挑戦してみよう





{71A8BDF9-3B02-45A5-A58E-23AF0D3E592D:01}
最近、ますます出番がないタマ





強く明るく生き抜きマスサザエ


















AD

昨日の話

テーマ:
タラオだよ

昨日は8回目の誕生日だったのよ

ありがとーありがとー




雨予報の中、朝6時に出発していとこと一緒に向かった先は



そう



{9F00EA03-FF1A-464D-ABD3-09687A70F4CE:01}

スペースワールド




{5A8862AF-BAA6-4C3B-B15E-DD6AB62E8223:01}

パンダにのってみた






{DE15E8DB-717D-4E0A-A786-78FABE953ED8:01}

キリンにものった





{E4199FC3-8FBB-4CD9-84B6-70193F9B0807:01}

メリーゴーランドに





{3E6E5E4F-5B88-4A7C-B2E0-D8EF81DE966B:01}

コーヒーカップは5回ものった




{EAD68EDC-9AAD-47C5-B95B-DF3B8D89F153:01}

コースターもいっぱいのった




夜は回転寿し行って、温泉に入った



贅を尽くした8歳1日目。



{CA6C8444-61B6-4948-A71D-6A96FF7A0BA7:01}

わたくし、フネさんとお留守番


オリャ(ノ-0-)ノ ┫




今度はタマもいけるところに行こうね




番外編☆


{5E45E34A-7C13-4626-956F-049A01537074:01}

最近、首輪の代わりに、手ぬぐいを首に巻いてる(巻かれてる?)タマ🎀

蝶ネクタイみたいで可愛いわぁ



タラちゃんの雨女っぷりは、保育園の遠足等、ことごとく雨。
たまのお出かけも、雨。

その度に何度もてるてる坊主を作ったものです(´Д` )

昨日は晴れてよかった晴れ

おかげでサザエは疲れ果ててヨボヨボ



そして、たらおくん。もう8歳。

ブログを始めた頃はタラオくん4歳だったんだけどね~

早いもんだ。

成長の喜びはあるけど、あと10年しか一緒に居れないと思うと複雑

自立できてないサザエが言うのもアレだけど、親としては、自立した大人になてほしい。

なんだかんだ言っても心身共に健やかなのが一番だけどね。

{C106011B-ED95-48AB-AAD0-790ABCA96AD9:01}




{D726D9C4-707A-4CF4-A844-5E559CAB9991:01}







強く明るく生き抜く。

頑張って行こうー!!








マイぶーむ

テーマ:
こんばんは!

タラオは今、春休みです

サザエが仕事の日はお家で波平さんとフネさん、タマと過ごします。


今日は朝からサザエマスオはお仕事で、フネさんはお出かけで・・・

残った2人と一匹!

タラオは朝から宿題を済ませて、さんと人生ゲーム




今日の午前中に波平さんと3回

午後からはフネさんも加わり1回

仕事から帰ってきたサザエを捕まえ1回・・・



どんだけ~


{D983A7C0-D33E-455E-98A4-357A6B2F1F55:01}

いつになったら終わるのですか?



{12EEB15F-C940-4D90-8DDD-4DFC9BFB293B:01}

なかなか終わりませんねー



エンドレスな人生ゲーム・・・






春休み
     早くおわれと
                 願う日々          波平




番外編☆





{D320DD40-8246-4699-985B-3B4F7C8A702A:01}

通勤途中、500m程満開の桜並木

今日は渋滞してて、ゆっくり通過したおかげで長く楽しめました

渋滞が嬉しいなんてこともあるのね





明日も1日強く明るく生き抜きます