桜都ざんす☆

✿タラオとタマ成長記録✿
                         


テーマ:
2日目の朝、5時に目覚めたサザエとタマ


道の駅の前は海岸なので、砂浜をゆっくりと散歩しました




朝ごはんを済ませて向かった先は



{BAFC93A2-49CE-4A74-8774-3F36B07C5950:01}

松の間を歩くコト20分




{26364691-A9FD-408F-8A78-8AB2147DFB65:01}

鳥取砂丘に到着




{809DB5C0-9412-4B76-AE62-5AE47EABD230:01}

向こうのちっこいのがタラオ(分からんわw)



{58FE8E54-DE65-440D-9B1F-D84F95D742E5:01}

砂しかないぞ~




{04515CBC-C96E-401D-9EF6-1A17E3FDE83E:01}

もう歩けなーい



西側駐車場から、砂丘の中心まで1時間以上歩きました



{0FAFC064-6A12-4733-BDC0-F618289C414E:01}

砂模様





{BADDBEA4-9EE4-41DD-AE01-8FD4C07C7965:01}

ど根性タンポポ





{0E10FF7A-4D43-41A6-9BF6-49E729FFB09F:01}

砂を掘る



{2F214CE8-9049-4087-AAFA-EBC56592EDE4:01}

掘る・・・




タマも犬だったのね。





タラオくんが目指したのは



{731ABB7C-82E3-40AC-B3D8-054BEA4FBF4C:01}


駱駝

ラクダ



つづく・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{D01C6FBB-F82D-4DAE-BDB9-4E8DCABAB3C8:01}

こなきじじーとタラオ




{02B7D880-1C33-4A60-A327-082425F11F13:01}

ねこむすめねこへび





{D261C158-B346-4590-84B7-99E99FFD4C8E:01}

砂かけババに妙な親近感




{FE55E0BA-7974-450A-8EC3-56667BA2D410:01}

そろばん持ってるよー





{7C315251-DCF0-4FF8-9688-369F107FD421:01}

マンホールの蓋がキャラクター




境港を後にし、向かった先は



{2D2D8DF9-9B6E-4EBE-8BC3-97C1E669B770:01}

コナンロード



{A1AEBE71-5A91-4585-ABA1-CD628AB18F09:01}

コナンくんとツーショット





今回は無計画な放浪の旅なので、宿泊先も確保できず、車中泊(≖ლ≖๑ )プッ


お風呂ははわい温泉の「千年亭」さんの日帰り温泉を利用しました。

駐車場に着くと、お出迎えの方がいらして、「温泉を利用したいが、犬がいるので影に停めたい」と伝えると、自社バスをわざわざ動かして、影に停めさせて下さいました。

影じゃないとエアコンも効きが悪いからね

お世話になりました

タイミングが良かったのか、露天風呂も貸し切りで、タラオくん大喜び


お風呂の後は、道の駅「神話の白兎」で生まれて初めての車中泊


道の駅で夕飯を済ませたら、もう寝るしかないzz




つづく・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんども書いたり消したりしてみたけれど、まとまらなかったので、少しだけ・・・


たった4年で大切な人たちを失った悲しみは、癒えるものではないはず。

それでも「頑張ろう、日本」

まだまだこれから。

「復興」の終わりは、どこなのか、いつになるのか、全く見えないけれど、昨日より今日、今日より明日がより良い日本に近づく事を願います



2015/3/11







番外編☆


年度末のクソ忙しい時に、雪を理由に2連休だったサザエですテヘっ



お昼時・・・


{F0A3A362-ABC2-43AE-8223-45EA4E55F055:01}
サスペンスに釘付けの・・・



重たいのに、バカだなー




明日も1日、強く明るく生き抜きます














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

毎日うるさい2人が静かだから「何してるんだろ?」とコッソリ覗いてみたら・・・




{CD2542C8-5A61-41F4-830C-14A0963510ED:01}

っっっっっΣ(゚д゚lll)←声にならない


ま、まさか、へ、部屋の中で、ブラッシング・・・


おいっ(・ω・)ノ


{94E932AE-DA3C-4923-B43B-B15F280C7EB9:01}

気持ちいい~??



{80358944-9F3D-48A3-ADAD-A7CB11162CA3:01}

ここがいいの??



仲がいいのはいいことだけど、後で掃除機かけてよー









番外編☆



昨日の運動会で張り切り過ぎてこけたタラオくん。

今日は振替で学校お休みだったので、皮膚科へ行きました。

転んだくらいで・・・っていう人もいるけどね。


サザエは、交通事故で膝がぐちゃぐちゃで、ひどいケロイド体質。加えてアスファルトが入り込んで黒いのです。手術受けたりもしたけど、ケロイドは治らないのねー(。-_-。)長年経つと肉が盛ってくるし。



だから仕事以外で、膝が出る格好をすることはありません。今でも「膝が汚れてるよ?」って言われるw


小学校に上がるまで、タラオくんはズボンばかり。スカートだと膝の隠れる物を履かせてガッツリガード!だからキレイなヒザだったのに・・・

小学校に入った途端、登下校や昼休みに転びまくって、血まみれ傷だらけΣ(゚д゚lll)


{29FBD72D-039E-49BC-B45E-2B211E3FB1FB:01}

生傷が絶えません・・・

治った頃にはまた転ぶ(。-_-。)

サザエの6年間の努力は水の泡(T ^ T)

それでも、ヒザの出せない女になって欲しくなくて、悪あがきだけど、皮膚科に行きます。


今日はグラウンドの砂がバッチリ埋まってて「キレイに治そうね」って砂を全部取り除いてもらえた。行ってよかった~




話は変わって

{004FF6C5-B792-42BB-88F1-12ADDA32F4B9:01}

これ

サザエの手首・・・

黒いのは「異所性蒙古斑」➕茶色は「火傷」

お尻にでる「蒙古斑」は大きくなったら消えるけど、異所性蒙古斑は消えません。


小さい頃はもっともっと青黒く「うつる」とか「汚い」と言われた。
辛くてできるだけ長袖で過ごした。
生まれつきのこと、あまり親には相談はできなかった。



コレ遺伝するのか、タラオくんも肩に太陽みたいな形のコレが・・・(。-_-。)

今はレーザーで消せるらしいので、タラオが消したいと言ったら、病院へ行くつもり。やっぱり同じ思いはさせたくないもん。

サザエは、もう別にいいと思ってるから消さない。このアザと汚いヒザを背負って生きていくのよ~(≧∇≦)

こないだお葬式で、お坊さんに「強く明るく生き抜きなさい」といわれた。

明るく生きて行こうじゃないの


「小さいことは気にしない」って言ってた芸人のこと思い出したw

誰だっけ?











いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日の朝、マスオのじーちゃんが亡くなった。昭和2年生まれのやさしかったじーちゃん。


サザエは結婚前から出会った回数を数えてみたけど、多分13回くらい。

それでも、いつも行く度にお土産イッパイ用意して待っててくれてた


タラオは今1年生。
サザエは同じ1年生の時58歳の祖父が亡くなったが、よく覚えていない。
覚えているのは、泣き崩れるフネさんを見るのが悲しかったことくらい。


サザエはアホだったので覚えてないだけかな?


タラオには、優しい曽祖父のこと、覚えていてほしいな


{14390820-7978-4782-8903-61B73F81314D:01}

じーちゃん、今までありがとう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。