桜都ざんす☆

✿タラオとタマ成長記録✿
                         


テーマ:
{20D65EAD-AE04-40B9-A9CB-6C58C6E00CA3:01}

今年もやってきました、秋の味覚!
タラオが左に持ってるのが「ピオーネ」(950g)
右が「瀬戸ジャイアンツ」(計ってません)

周南市須金地区は梨・ぶどうの産地なんですよ~
シーズン中に4~5回は行きます(≧∇≦)美味しいですよ~
サザエはいつも「松田観光農園」さん!
かれこれ30年以上通っています(*^^*)
無料休憩所もあって(食べ物持ち込み可)うどんや焼肉、オニギリ等も売ってます!
鮎の釣り堀もあって子供は楽しめますよ‼︎‼︎

ぜひ、須金の梨ぶどうを召し上がって欲しいです!


ぶどう大好きタラオくんはさっきのぶどう1人で全部食べちゃいます・・・

「美味しくって止まらな~い」だって。


梨(20世紀)はまだ少し早いかな~9月中旬が最高潮です!

秋って、何たべても美味しい!幸せなり~





番外編☆


{040EF74D-BC6F-4DC2-8029-0A8B1E45383F:01}

24時間TVみながらウッカリ寝てたサザエ(とタマ)でございます


爆睡中をパパラッチされちゃった(。-_-。)

最近は、朝晩寒いのでタマさん大活躍!!
あったか~い(≧∇≦)

おやすみなさい☆






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一気飲みといえば・・・



そうっ‼︎‼︎‼︎





{4D89C483-8F55-4452-9CFD-ECDDA39B24DF:01}

コーヒーポットに余っていた珈琲に牛乳入れて風呂上がりに一気飲み(≧∇≦)

うんめ~





ふねさんに「お行儀が悪い」と叱られちゃったっ


てへっ







番外編☆



{A361E193-C02A-438E-9970-3620C00AEB6B:01}

徳山ZOOでシマウマさんに挑戦!
歯がないから変な顔((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪



{E915DCC5-3A40-4A9E-BB03-6A311B9905A6:01}
近くで見ると剥製のようでした(勘違いかも・・・)サザエも乗りたかったのですが、他にもお客さまがいらして、恥ずかしいので断念・・・(´・_・`)乗りたかったなぁ













AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、サザエのお友達のお引越し
あいにくの雨模様でしたが山口市から周南市へ・・・(県内w)



{C2D8A408-1378-42C2-8771-648C3D230745:01}

タラオもお手伝いがんばったよん


2階の窓から、クッションを投げまっくって車に運ぶのが楽しかったらしく
「もっと投げて~」だって


いやいや投げれる物って限られてるし



6年前の同じ時期にこの部屋へ引っ越した頃はタラオ君はまだおっぱい飲んでオムツしてるような歳だったのにね~







{7E61C43B-7C1B-464B-B458-A3C09919B4A7:01}

こんな頃(≖ლ≖๑ )
かわゆ~い
ちっこーい

デッカいお尻に萌えちゃう
この頃は晴れてても長靴履いてたね~
(最近は毎日下駄・・・カラカラ言ってうるさーい)




何にせよぶじに終わってヨカッたわ(≧∇≦)


毎日梅雨が再来したような天気ですが、残り少ない夏休みを楽しく過ごしたいですね





番外編☆


{A816F8AB-993A-4B20-A60D-2092380B2F3A:01}

お隣でミニトマトを収穫させてもらったよ

{D2F9BA74-5D39-4CB2-AA2C-02B18C6462EB:01}

サザエはキュウリをGET

ありがと~




《今日のタマコーナー》



{30A976EE-C3B3-4734-9A29-0AC28DE6308D:01}

オヤツおねだりの図

「早く全部くださいな」
(だから太るんだってば・・・)





突然ですが・・・

{54C85000-6907-470A-8BC5-FAA76D49214A:01}

タラオ君、2歳の頃・・・


やっと毛が生えて女の子に見えるようになって来た頃だな~
なつかし~



サーラーにー番外編☆


17日に、丹波市で水害にあってから熟睡できないサザエです
寝付けるんだけど、すぐに「水っ」って思って目が覚めます
夜の雨音も怖い

もともと小心者のビビリなので、あの逃げ場がなく、水位が上がり続けた何時間かがものすごく怖かったんだろうな~。心臓バクバクだったし。
その場では一緒に友達も友達の家族もいたから平気だったのに、後から後から怖くなって来ました
あのまま雨が止まなかったら・・・とか
いろいろ考えてしまう

広島の災害も、東北の震災も人ごとではない。
いつわが身に降りかかるか誰にもわからないし。

雨は降っても降らなくても厄介です・・・

1日も早く、行方不明の方々が家族の元へ帰れますように・・・
残された方々が、これからどんな思いで生きていかなければならないのか、考えたら・・・

無事だったサザエは滅入ってる場合ではないですね。

でも寝れないのよ














AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

タラオの夏休みもあと少しになりました


あ"~長かった~

わたくし、毎日の激務(タラオの子守り)でやせてしまいそうでした







{9D2AA62D-426C-470D-968C-0E9B936CBE04:01}

テレビくらい1人でみてください
お昼ねも満足にできやしない・・・寝不足でやせたんじゃないかしら??



{93032652-1533-4BED-BE23-FB3F4FEC27D4:01}

たまー、こっち向いて~


・・・



あと1週間、耐えてみせるわ




どうぞお願いします








全くやせてないタマでしたてへっ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご心配をおかけしましたが・・・

サザエもタラオも生きています



{0994387C-1CF5-484B-B65B-36A4B1361FD8:01}
昨日の朝16日






{AAE97597-C21A-42E1-B99F-4BD2AFA75E81:01}
今朝17日


道が出てきたので山口県に帰ります!



車は車高が高かったので、何とか助かりました(・ω・)ノ





番外編☆


{D73A3326-64A1-49F6-8818-37535B68DC83:01}
16日の夕方・・・
トラックで食料の買い出しに


水の中・・・



{F5DE382B-F36E-4C26-A953-84BCF540E739:01}



命が助かって良かった(。-_-。)



水は怖い


ここら辺は何十年も浸かったことない地域だったんだって。
ゲリラ豪雨、防ぎようもない、逃げようもない・・・

自然の脅威だわ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。