ありがとうございます(T_T)

テーマ:
お食事中の方は後で見にきてね[みんな:03]

みなさまより温かいコメントやメッセージ、ありがとうございました
お会いしたこともない、ブログがきっかけでのおつきあいの方々にこんなにも励ましてもらえて、おっちゃん幸せもんです!!

先週より続く風邪症状ですが、熱は下がったものの下痢と嘔吐が続き「ロタウイルス感染症」という診断がでました・・・
あまり食べたり飲んだり今はできないのですが夜寝ていると昼くらいに食べたものからぜーんぶ戻してしまいます(。-_-。)顔色も青く意識ははっきりしているけれどぐったり?した感じ。可哀想ですが何もしてあげてない無力な母です[みんな:01]吐くと楽になるのか「おなかすいたー」とか言います[みんな:04]子供がお腹を空かせてるのに「今はだめ」と言うの、結構辛いなーふぅ[みんな:06]

先週から伏せてる桜都にいっちゃんは辛抱強く付き添い寄り添っていてくれています・・・いっちゃん、ありがとう[みんな:02]
みんなもありがとう・・・[みんな:05]


こんな時にも番外編☆

photo:01


小児科の前は公園なのです
そして病院に行く昼間は元気なおっちゃんなのです(; ̄ェ ̄)待ち時間に滑り台・・・もう1週間以上保育園を休んでストレス溜まり気味のおとでした[みんな:07]

iPhoneからの投稿
AD

昔のおっちゃん

テーマ:

4ヶ月ごろ
宇宙人みたいですが桜都です





5ヶ月ごろ
頭に汗をかいてガーゼを巻いています





 
6ヶ月ごろ
からしをもってます・・・なぜにからし・・・
このころはどこにいっても男の子っていわれてたねーε=(。・д・。)
もう違いますっていうの面倒で「ああ、はい」って言ってたよw



1歳3ヶ月ごろの裸の大将
・・・みたいな格好の桜都





1歳4ヶ月ごろ
ほっぺにごはんがついてるよ
お箸をもってますが・・・手づかみごはんです(((( ;°Д°))))


 
1歳5ヶ月ごろ
四国で”うどんアイス”を食べる桜都



 
2歳5ヶ月
沖縄でのおっちゃん
桜都作 ”あんぱんまん”





4歳1ヶ月
ばんざーい桜都



 
4歳3ヶ月
海での桜都


なつかしいなー・・・大きくなったもんだ・・・
やっぱり2歳ごろまでが一番かわいかったなー
文句も言わんし、ぷりぷりでw



AD
20日からダウン気味の桜都でしたが・・・



日に日に悪くなって・・・


保育園ではロタというのが流行り年少さん全滅と聞いたので休ましてましたが・・・

昨日の夕方には38.5℃・・・



今朝は嘔吐&下痢で救急病院へUFODASH!

木曜日も、土曜日も病院に行ったけど「風邪だね~」って言われて。

前も風邪って言われて悪くなっていって結局RSだったり、マイコプラズマだったり・・・いつも3件くらい病院に行くことになります(。-_-。)
そにたびに仕事を休み・・・あ、愚痴っぽくなったかな?

仕事を31日で辞める(正確には任期がきれる)ので年度末だし今は休めないのぉ(。-_-。)ごめんねおっちゃん!
水曜には休みをとるので、月火はじじといっちゃんとお利口さんしててね!

いっちゃん!桜都を頼みます
photo:01


・・・今も眠る桜都のそばにいっちゃんが寄り添ってくれてます
photo:03



ありがと[みんな:01]



☆番外編☆


photo:04


いっちゃんかと思いき・・・


2人一緒です
photo:02


重たいけど今日も耐えてみせます[みんな:02][みんな:03]

がんばれ子守犬!イエールさん!!


読者登録してねペタしてね読者登録してね
AD

3/22 特にない・・・

テーマ:
おはようございます
お久しぶりのいっちゃんです[みんな:01][みんな:02]





photo:02


もちろん、今日もちゃりさんぽ・・・


photo:05

公園でうまうま待ってるの[みんな:08][みんな:09]


photo:06


なにかくださいな[みんな:10][みんな:11]



photo:03


おっちゃんが焼きそば作ってくれました[みんな:05][みんな:06]でもいっちゃんはもらえません[みんな:07]


photo:04


スリッパ、うまうまと交換してあげますよ~[みんな:08][みんな:09]


あげたいんだけどさー
・・・昨日も病院で「これ以上は"肥満"ですから、現状維持で(*^^*)」
って先生に言われたから、おやつも程々にしないとね・・・いっちゃんわんわん













ペタしてね読者登録してねペタしてね

桜都 3分クッキング「瓦そば編」

テーマ:
今日は瓦そばを作りまーす[みんな:03]

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09




お味はいかがでしょうか?
photo:10


んめーーーーー[みんな:01][みんな:02]

今日はホットプレートで焼きましたが本当はお店で食べると瓦に乗って出てきます!だから「瓦そば」ただの茶そばなんだけどね[みんな:04]山口県では普通の食べ方です[みんな:05]店ではレモンの上にもみじおろしが乗ってます(*^^*)



ちなみにつけて食べるタレは「シマヤ 瓦そば用つゆ」という市販されているものです。
お肉は肉うどんの肉みたく砂糖、醤油、酒でぐつぐつしたものです!
錦糸卵は塩と砂糖で味付けしてあります。



おぉ、山口県にこられた際には下関市川棚温泉にある「たかせ」さんが老舗です!ぜひ行って見てくださいね!!



[みんな:06]番外編[みんな:07]


今日はシャンプーして疲れたいっちゃん、ドラえもん見ていたおっちゃんもイツノマニカ・・・

photo:11



いい夢見てね[みんな:08]



読者登録してねペタしてね