お肌に優しくいい香りで使いやすい!髪萌レビュー | すっぴん美肌を目指す敏感肌ママのスキンケア

すっぴん美肌を目指す敏感肌ママのスキンケア

時間がなくてもきれいでいたい!プチプラやコスパの高い商品も使いたい!すっぴん美肌を目指すアラサーママが使った保湿効果が高いけどお肌に優しいスキンケアやコスメを本音でレビューします。

前回のキラリに引き続き白髪染めのレビューです。今回お試ししたのは髪萌。髪に優しいと噂のカラートリートメントです。カラートリートメントとカラーアップの2種類ありましたが、一緒に買ったほうがお得なので思い切って両方お試し!部分染めにおすすめみたいなので期待大です。

 

素手で使える!髪萌ヘアカラートリートメント


使い方を見ると、乾燥した髪につけられます。トリートメントと書いてあるので、浴室でシャンプーの後に使うのかと思っていました。(もちろんシャンプー後でも大丈夫)

 

ずぼらなので素手で使えるのはうれしいポイントです。本当に手につかないのか、試しに手に取ってからティッシュでふき取ってみました。見た感じほぼわかりません。

また、ツンとした匂いもなく、頭皮につけた感じも刺激なし。

染まり具合はというと、普通。1日目でも染まったかなと思っていたのですが、2日目の方が色が濃くなっていました。1回でしっかり染まるタイプというよりは徐々に染まるタイプのようです。染まってしまったら毎日のトリートメントは不要です。

 

普通のトリートメントっぽくごわつかないし、お肌には優しい感じだったので普段使いできそうなカラートリートメントでした。

 

髪萌カラーアップは1回でしっかり染まる!


こちらはカラートリートメントと同じレベルで髪にやさしい成分を配合しつつ、染める力をアップさせた商品です。


染まりやすいならこっちの方がいいのでは?と思いましたが、
・手袋をする必要がある
・容量が少ない
 

ということで、全体染めが必要な場合はカラートリートメントの方が手軽でよさそうです。

こちらも刺激臭などはなく、お肌にも優しい感じ。というかほんのりお花のいい香りがします

「白髪染め=臭い」というイメージだったので意外。カラートリートメントと同じように手に取った後ふき取りました。ちょっと残っています。

といっても前回試したKIRARIよりは落ちやすい。石鹸で洗えばすぐおちました。しっかり根元を染めたいので生え際やおでこにちょっとついてしまうこともありますが、洗い流せば大丈夫なので安心です。

 

使ってみましたが、部分染め用といっているだけあってカラーアップの方が染まりがよくて便利でした。1回目で十分染まっているという感じ。手につくといっても流せば落ちるので、前使っていたムースタイプのKIRARIよりも使いやすかったです。カラートリートメントとの比較では、頻度はこっちの方が少なく住むけど、手袋をしないといけないので、お好みですね。両方試してみるのをおすすめします。

 

地毛か暗めカラーの人に会う色味。髪萌しばらく使ってみます

髪萌の色味はダークブラウン。私は染めていない(真っ黒ではない方)ですが、ダークブラウンでちょうどいい色味でした。白髪染めとはいっても真っ黒なやつは浮いちゃうので、ブラウン系の色味があるのはありがたい。染めててもかなり明るめカラーでなければ大丈夫そうです。

 

髪萌使いやすくて気に入ったのでしばらく使ってみようと思いますドキドキ(といっても部分染めなのでしばらく持ちそうです)

 

公式サイトから購入するとセット割があってお得でした!
 

【公式サイト】

5分で染まる!頭皮も育てる白髪染め「髪萌Wヘアカラーセット」