【訪問日】2022/10/20
【最寄駅】新宿御苑前
【住所】東京都新宿区新宿1-17-1 LAND・DEN 1F
【営業時間】11:30~16:00、17:30~23:30
【HP】https://r.goope.jp/jinroku-gyoen
【facebook】https://www.facebook.com/kirimugiyajinroku

新宿三丁目付近で界隈で評判がいいお店ないのかなと思い調べたところ、
うどんの百名店に選出されている切麦や 甚六というお店を発見。

新宿御苑前になりますが。
新宿御苑前といえば、らーめんでいえば不如帰さんがあります。
せたがや系列のらーめん屋もありますし、
意外に有名なグルメ店探せばあるんですかね。

まぁ、なにはともあれ、切麦や 甚六さんを訪問。
秋天盛うどん注文しましたが、
有名店でそばで天ぷら注文すると1500円から2000円はするので、
1250円は良心的なのかもしれない。
そもそもうどん自体安いところ多いですけね。
水沢うどんなんかは高めですが、うどん県の香川の讃岐うどんはやすい。

うどん自体はのどこしもよく美味しかったですね。
ただ、天ぷらは秋天盛でなく、秋野菜天に季節の天ぷら単品追加を試したほうが、
満足度高いかもしれません。

個人的にセットものより単品の方が興味がわくという単純な理由ではありますが。


うどんにしては高いですが、他料理にくらべれば安く美味しいので
興味ある方はいってみる価値はある気がします。