今日休みで天気もどうにかもっており、

大阪にいるのも残り2週間きっているので、

少し食べる歩きにいってきました。

 

関西に3年程度すみ、

東京に戻ってからも

大阪出張確か3回目(今月含め1カ月の長期出張2回あり)ですが、

まだ食べていないものがあります。

それは、たこ焼きです。

明石焼は明石をとおる度に行っていますが、

たこ焼きはどこでも食べれるかなと思っていたり、

お腹が膨れるものでもないので今までなかなかいかなかったのですが、

遂にという感じです。

 

いったお店は天王寺にあるやまちゃん本店さん。

食べログたこ焼きランキング全国1位のお店です。

メニューは何種類かありますが、

特に何もかけないベストというのが一番人気のようです。

で、このベストを注文し食べると、かりかりトロトロで熱々です。

確かに美味しく、銀だことは全然違います^^

ただ、かなり熱かったですが。

まぁ、本場たこ焼きを大阪にきている間に食べれてよかったです♪

 

 

 

次に行ったのは、なんばの老舗の自由軒難波本店さん。

こちらは前々回出張にきた際に行きましたが、

なんばにあるので、やはり行こうかなと。

名物の女将はいませんでしたが、やっておりました。

食べたのは、勿論名物カレーの並。

 

 

普通のカレーの味ですが、美味しく頂けました♪

 

本日は御馳走様でした♪