【訪問日】2019/12/27
【最寄駅】九段下
【住所】東京都千代田区西神田2-5-8
【営業時間】11:30~15:00 水のみ18:00~21:00も営業
【定休日】第2土曜を除く土,日,祝日
【twitter】https://twitter.com/mendokoro_asuka


今日年内平日最終勤務日ですが夜勤明けの為、
新規店舗を開拓しました。

 


いったお店は、九段下、水道橋、神保町界隈にある麺処 あす花さん。
基本昼営業のみで女性店主の珍しいお店です。
到着したのは、12時40分頃。
あとで知りましたが、今日は年内最終営業日だったようです。

 


店内に入ると券売機があります。
貝出汁醤油が食べたいと思っていたのですが、
うっていないので、1番人気の特製らーめんの食券を購入。

 


食券を店主に渡してから6分程度で特製らーめん登場。
チャーシュー複数、海苔、味玉、メンマが具材のようです。
スープは澄んだ醤油色です。

 


麺はやや細目のストレート麺。

スープを頂くと、優しい醤油味。
濃くも薄くもなく、またインパクトがある感じでもありません。
正攻法の醤油です。


このスープに麺を絡めて食べると、うん美味しい♪
優等生のらーめんて感じです。

チャーシューはというと変なぱさぱさ感や脂っぽさもない、
これまた優等生でしょうか。
メンマはいい感じの細切れで麺と一緒に口によく入ります。
味玉は半熟で美味しい。


まさに、万人受けするらーめんです。
外の看板に書いてあるあっさり優しい醤油らーめんです。


なかなかいきづらい所ですが、いいお店を見つけたと思いました。

本日はご馳走様でした♪