【訪問日】2019/12/19
【最寄駅】西早稲田
【住所】東京都新宿区西早稲田2-21-6
【営業時間】[月~土]11:00~22:30
        [日]11:00~16:00
【定休日】日曜(不定休)


今日、早稲田にある栗原隆ウェルネスクリニックさんに10時半に
Inbody測定の予約をし測定にいきました。
ジムに週1~2いってますが、筋肉が不均等かなと気になったのでいきました。
結果はやはり腕も脚も右の方が筋肉量が強いのですが、
それよりも個人的に気になったのが、体脂肪率が高いw
体脂肪率が19.8%。
20%以上が高いからぎりぎりw
BMIは22.6でほぼ中央なのに。。。
体幹の脂肪量が159.1%だから、これが結構貢献しているんだけど、
これ懸垂とかしていて筋肉増えているんじゃないのかな。。。
CTでもとらないと脂肪の感じわかりませんが。


とりあえず、11時頃に終わったので、昼食べにいこうと思いましたが、
西早稲田にある我羅奢さんに行くことにしました。
あまり記憶にないですが、6年位前にいった事あるようです。

で、このお店は台湾まぜそばで有名な麺屋こころさんの隣にあります。
こころ高田馬場店さんは2015年にいきましたが、それっきりいってないですが。

 


お店に到着したのが11時20分過ぎ。
扉しまっていますが、営業してますw

 


店内に入ると券売機があり、以前いった記憶がとんでたので、
一番左上の鶏白湯らーめん(塩)の食券を購入。

 


このお店が特徴的なのは、量とか具材を自分で選択できるところ。
ここまで徹底しているのは珍しいです。
とりあえず、麺は並。チャーシュー3枚、メンマ有、ねぎ有、もやし有、味玉1個にしました。
麺以外はフルですw

 


注文して4分程度できました。
早いですね。
湯気でレンズくもっていますw
まぁ、注文した具材はのっています。

 


麺はストレート麺ですね。

とりあえず、スープを一口頂くと、塩気ありますが、
そこに鶏白湯の粘りを少し感じますね。
基本は塩ですが。

で、このスープに麺を絡めて食べると、まぁまぁいける。
くどくないからでしょうね。
チャーシューは絶品というほどではないですが味よくでていて美味しいですし、
味玉やメンマもいい。
もやしもさりげないアクセントになっています。


久々にきましたけど、美味しかったと思います。
高田馬場近辺はやはりお店一杯あっていいです。

今日は、ご馳走様でした♪