イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【訪問日】2009/7/12
【最寄駅】都立家政

今日初めて麺や 七彩というお店にいってきました。
結構期待していったお店です。

ついた時には10人位並んでおり、
中のカウンターの席も8席位かなと思いました。

初めての店であり期待していた店でもあり、
また有名店でもあるので、
基本に忠実に醤油系にし、
ちゃーしゅー麺に煮卵トッピングしました。
素材を大事にする無化調とありますしね。

でてきたのは下記の通り。
麺:喜多方とかにありそうな中太の若干縮れ麺
  自家製麺らしいですが。
具:チャーシュー、煮卵、細切りメンマ
スープ:醤油なんだけど上品でありながら主張があるスープ

まず、思ったのは、スープが滅茶苦茶うまい!
麺ともあいます!
魚貝とか鳥とかもとのベースのどれかが強い訳でなく、
バランスよくもありつついい主張してると思います。
喜多方だとスープがおとなしいのが多いと思いますが、
こういう麺にこのスープは抜群ですね。

ただ、残念なのは具。
チャーシューとトッピングの卵以外は
なんか申し訳なさそうに入っている細いメンマ。
普通のラーメンなら具はどうなんだろうって思いました。
チャーシューについては肉質がいいものと、
少し脂身が入った2種類のものが入っており、
肉質系の方が個人的には特に美味しかったですが。

美味しいお店で味的にはお薦めなんだけど、
なんかけちっているような気がしたお店でした。

あと、この店昼の顔と夜の顔があるみたいですね。
せたがやとひるがおが醤油と塩なら、
この店は醤油と味噌みたいですが。