イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【訪問日】2009/7/10
【最寄駅】九段下

昔いった事ありますが、
久々に斑鳩にいきました。
昔から人気ありましたが、今でも人気店ですね。
ただ、私的には苦手な豚骨醤油系の店ですが^^;

とりあえず注文したのは煮玉子らー麺。
特製らー麺というのもありましたが、
そちらの方が豚骨醤油の感じがしたので。
普通にしました^^;

まぁ、結果的には特製の方がよかったかも。
それは、厨房でチャーシュー切っているのみてたら、
脂身のある部分と肉質のある部分を別々で切っていたので。

私が食べた普通の煮玉子らー麺は下記の感じでした。

具:煮卵、しなちく、チャーシュー
麺:普通の麺
スープ:まろやかな豚骨醤油系?

ただ、それでもスープは滅茶苦茶濃厚というほどでもないです。
まぁ、醤油という感じはしないですが。

麺とスープは絡んでいると思いますし、
具も悪くないと思います。

まぁ、だからいまだに人気がかなりあったり、
TV番組とかにでるんでしょうが。

ただ、ヒロ的にはこの手のスープはやはり醤油ではないので、
なんかなぁと思います。

これは個人個人の好みの問題でしかありませんので、
否定ではありませんので。
逆にいうと豚骨醤油とか好きな人は結構いけるお店だとは思います。

次くる時は塩をたべようかなと思いました。

■店のHP
http://emen.jp/ikaruga/