カルマの法則について | 革命前夜

革命前夜

ロックバンドGe≒BaraのVo、IHIKAのブログです。

今回はとってもスピリチュアルな話だから

興味のない方はスルーしてね爆笑




苦しいことは苦しいだけではなく

カルマの消化でもあるのです。


カルマとは、自分の撒いた種


しかし撒いたのは前世だから、もう憶えてはいないのです。


憶えていないけれど、生まれ変わってもリセットされることのないもの。


例えるならカルマは借金で、徳は貯金です。


徳が多ければ幸せになりやすいです。

カルマが多ければ幸せになりにくいです。


だから今世だけ見たら、幸せな人と不幸せな人がいて、不公正かもしれないけれど

前世の自分も今の自分も、同じ魂だとするなら

何も不公平ではなく、むしろ完全に公平なのです。


ではカルマが大きければ、もう幸せになれないのか?


そんなことはありません。


カルマを借金だとするなら、減らせばいいだけなのです。

寧ろ、そのために今世が用意されたと考えるべきです。


ではどうすればカルマを減らせるのか?


カルマが大きいと苦難が訪れます。

そこで苦労する、苦しむ・・・

辛いですけど、苦しむということでカルマは解消されます。


しかし、これは1つの方法で、最も消極的な解消法です。


もし一生かけてもなくならない程のカルマでしたら

苦しむだけで人生が終わります。


悲しいですよね・・・


でももっと効率的な解消法もあります!


それは徳を積む、つまり良いことをする、人を幸せにすることです。


残念ながら、カルマが0にならないと、なかなか幸せになって帰ってこないかもしれませんが、確実にカルマの借金は減っているので、悪いことも減ります。


世の為人の為に何かをするのは難しいことかもしれませんが

簡単に行う方法もあります。


それは寄付をすることですね。


これは内気な人でも、人見知りな人でも行える善行です。


行動力のある方なら、今だったらマスクを手作りして配るとかもいいですね。


お金取ったら駄目ですけど(笑)


お金を貰うことが悪いのではなく、あくまでカルマを減らす、得分を増やすという話でいえば

もう既にお金というもので対価を貰ってるので、それで終わりです。


だけどお金を貰わなければ、物質的な対価がない代わりに、見えない対価をもらえるのです。


何故なら、良いことをしたら良いことが、悪いことをしたら悪いことが返ってくるという、宇宙の法則があるからです。


だからお金で目先の幸せを貰ってもいいですけど、徳として貯めておいたり、カルマの借金返済にあてたほうが、長い目で見たらお得だと思うのです。


キャッシュバックを現金で受け取りますか?

それともポイントにしますか?ポイントなら10%お得です!みたいな(笑)


ちなみに最も大きなカルマの解消法は、死ぬことです。


もちろん人はいつかは死にますが、老人になって天寿を全うするのではなく、若くして亡くなることです。


というより、それは最初から予定されていたことなのです。


そこで死んでカルマを解消する。


残された人は、愛する人を失う悲しみでカルマの解消する


人間の視点から見たら、死=悲しみだけでしかないですけど、もう1つ上から見たら、そうではなくて、愛であり優しさですよね。


でも自殺はだめですよ!

それはカルマの解消ではなく、寧ろまたカルマを増やす行為ですから。


で、何が言いたいかと言うと、まぁアレです

辛いことが続いても、不幸な生い立ちがあっても、それはただ苦しみが続くだけではなく、良い方へと進んでいるのだから、大丈夫だよ!


というお話ウインク


ちなみにカルマは個人だけでなく、家のカルマ、土地のカルマなどがありますが

自分のカルマに適したカルマを持った家に生まれ、適した土地に住むのだと考えて下さい。


つまりは誰のせいでもないのですニヤリ



特にカルマな画像もないので、この前歩いていて

心惹かれたタンポポを置いておく照れ



 

--------------------------------------------------------

IHIKAの曲照れ

 

--------------------------------------------------------

イベント情報や近況などを配信!

LINE@友達募集中です!キラキラ

 

スマホの方はこちらのURLから登録できます!
 
それ以外の方は↓