・・・ | 医学ニュースの深層

・・・

【スポーツニッポンフォーラム】懇親会には民主党の蓮舫参院議員が出席し、
乾杯の音頭を取った。政府の行政刷新会議による「事業仕分け」の仕分け人として
連日作業している市谷の国立印刷局体育館から駆けつけ、「今、日本で最も気の強い女
として報道されていますが、こんな晴れやかな場所に呼んでいただきスポニチさんの
懐の深さを感じます」とあいさつ。

「きょうは“思いやり予算”(防衛省の在日米軍駐留経費負担)を仕分けしてきましたが、
スポニチさんだけは仕分けたくない」と話し、笑いを誘った。また、小学6年の長男(12)が
巨人ファンといい「原さんにこんなに近くでお会いできてうれしい。巨人も仕分けたくない」
と笑顔で語った。


 コメント:


 さきほど、ご飯を食べにいったところに置いてあった新聞で、これを読んで、

「酒(日本酒)」のピッチが、通常の倍になった。


 もう、コメントは不要だろう。財務省原案を元に、私情のみで、物事を判断するやつ・・・。いくらなんでも時期を考えてモノを言え、洒落にならん。

 彼女からすれば、芸能界=政界だけどな。


 こんな、××に直接的あるいは間接的に頭から舐められてるんですな・・・日本を代表するノーベル賞授賞者及びその候補者、また主要大学の総長・学長の諸先生方・・・。先生らからすれば、人生、初めての屈辱かもしれないが。

 ただ、まあ、こんなもんですって・・・。


 私としては、首相じゃなくて、小沢氏に直接、「科学技術立国」のプランを携えて、直言してもらいたかったな(こいつらの進退も俎上にあげて)。マスコミを大挙連れて!それこそ最後の仕事のつもりで・・・。ただし、どんなに腹が立っても、生活者たる視点は忘れずに。


 私が言ったとおり、今の民主党なら、ろくなことにならないだろう?

少なくとも現時点で、景気は、日本だけ後退するわ、人心荒廃するわ・・・。


 簡単には、財務省の思うままにならない分、自民のほうが、まだマシか。。。

あっ、直接関係ないけど、国内の米軍基地は、ほとんど、関西国際空港に移転するといいよ!(これについては、また後ほど・・・)。


 なお、Media各社は、この時点で、全国の大学関係者での民主党支持率を出してくれませんかね?