ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
屋内で遊べるキッズパークは、色々ありますが、初めて「NICOPA」に行ってきました。
珍しく平日の夕方の1時間利用でした。
今回は、ニトリモール相模原店3階の「NICOPA」です。
 
 
中には、ハンモックエリア、ロディ、その奥には、レゴや砂場遊びできる場所もありましたが、我が家の7歳と5歳男児は、このエリアに全く興味を示しませんでした。

 

 

 

わが子が興味を持ったのは、このボールプールエリア。

大きなマグロやカメなど、たくさんのぬいぐるみもいます。

手前にある4段の階段を上ると

 

 

 

 

よくよく見える、段ボールびっくり

段ボールって、丈夫ですよね~

 

 

 

 

更にに坂を上ると、滑り台につながっています。

 

 

 

 

この滑り台が、意外とよくすべります。

 

 

 

 

大量のまぐろ爆  笑

 

 



かわいい、めんだこびっくりマーク

 

 



 

ロケットエリアにも少し小さめなボールプールと滑り台があります。

 

 

 

 

このエリアを子供たちは、ワニゾーンにしていました。

 

 

 

 

そして、ボールをキレイにできる場所もありました。

 

 

 

 

ズームアウト。

この中で、ボールがキレイになっているようです。

 

 

 

 

「Enter」の下に入口があり、入ってみます。

 

 



 

大きなスクリーンがあり、ボールをあてることで反応します。

タッチパネルような感じです。

 

 

 

 

このスクリーンにボールを当てて、色々なゲームができます。

 

 

 

 

そして、屋内では長めではないでしょうか!?段ボールで滑る滑り台。

これがよく滑ること~

私も滑ってみましたが、楽しいルンルン

 

 

 

 

入ってすぐは、この小さいエリアで1時間も遊べる!?と思いましがた、小1と年中のわが子には、とても楽しめたようで、ボールプールエリアで40分ほど、滑り台で20台ほど遊び、1時間楽しみました。そして、もっと遊びたかったようです。一人1時間1,000円弱で、これだけ遊べるなら、たまにはいいかなぁ照れ