ゴールデンウィークのある日。
 
ちょっと遠出して人気の公園まで行ってきたのだが、
そこでの姉妹について、書き残しておきたい。

姉妹とはいえ、全くの別人格ということが顕著にあわられた動画が撮れたので、それを観ながら解説させてもらおう。

動画その①↓



まず、水への入り方。
りーちゃんは、
超のつく慎重派。
数センチの段差でも座って乗り越えようとする。

ここでも、そーっと入ったのが彼女らしい。
ちなみに、横で同じようにそっと入ったかのように見える次女は、すでに一度水にダイブしてあがってきてからの2度目の入水である事をご承知頂きたい。

次の行動。
案の定、次女はすぐ寝そべる。びしょ濡れ確定。
りーちゃんは、「ちょっと風が強いから、飛んで水に濡れたらイヤやん。もっといて。」と、帽子を母に渡す。

そして、ここからのりーちゃんの動きに注目頂きたい。

実に自然に、流れるように次女の後ろに回ったのに気づかれただろうか。

そう。
なにを隠そうりーちゃんは、ちょっと不安になったりすると、妹の後ろにまわり、「お前が先に行け!」押すクセがあるのだ。(なんちゅー姉やねん)


そして、不安など微塵も感じることもなく、自由に走り出す次女。

そんな次女を見て安全を確認した姉(おい)

いつもの見回りのおじさんスタイルで、手を後ろに回してゆっくり歩き出す。(おじさんにしか見えん。)


この短い動画だけでも、姉妹の性格の違いがハッキリと現れている。


そして、次女の動画その②↓ 

ただの衝撃映像