ご訪問ありがとうございますいのしし

30代でも遅くない!3人の子育てパート主婦でも

節約x投資x副業で豊かになる♡

を目指して絶賛行動中のイハッピーです。


このブログはちょっと友達と話しづらい「お金の話」をガチで発信しているブログです。新しもの好きの飽きっぽい私が実際やってみた結果や失敗などをバカ正直に書いていますw読者様は私の失敗を生かしてステージアップを叶えて下さい(*'ω'*)

 


こんにちはイハッピーですニコニコ

今年我が家は七五三。
早生まれ2歳娘の七五三です!

今月お参りなのですが、着物は購入せずレンタル派です。

知人から借りることもできたけど、
クリーニング代やちょっとしたお礼のお茶菓子、
汚したらどうしよう(T_T)という不安もあるので
ストレスフリーな業者さんのレンタルにしました。
汚したときの保障つけるオプションも選べます。


こどもの着物くらいなら着付けも難しくなく、
youtubeや説明書見ればぶきっちょさんでも大丈夫(*^◯^*)のはずw



長男のときはスタジオアリ◯で前撮りをして、
お参り当日、レンタル用着物の着付けをスタジオでお願いしてました。

朝からバタバタと出かけて着付けして、
お参り行って戻ってきて、
また返しに行って。。

というのを経験してみてすごーく疲れたので
自宅配送、コンビニ返送できるのは楽♡


今はネットでレンタルの方がスタジオで借りるよりも断然安く、
クリーニング不要、往復配送料不要だと知り
最近はもっぱらネットでレンタル派です( ^ω^ )ノ

我が家のごひいき

こどもの七五三用、
3800円からあります!


今回は、
お兄ちゃん達と一緒にポケモン見てる娘に
こんな着物を選びました!!



前撮りで普通の着る予定だからお参りは遊び心でチョイスチュー



今月10日がお参りのピーク予想ですが、もうそんなに日が無いですよね。
でも大丈夫!
翌日届けのスピード発送できるラインナップもあったので、まだ間に合う!!


大人用の着物や袴、礼服、パーティドレスなどもありました。喪服もあってビックリ( ^ω^ )

購入するということは、
保管するスペースとコストがかかる。

体型も変わる。

シェアリングサービスは、
冠婚葬祭時に利用するってアリだなーと思うイハッピーです。

ではまたーお願い