ご訪問ありがとうございますいのしし

30代でも遅くない!3人の子育てパート主婦でも
節約×投資×副業で豊かになる♡

を目指して絶賛行動中のイハッピーです(╹◡╹)

 

このブログは、ちょっと友達と話しづらい「お金の話」をガチで発信しているブログです(笑)
私が実際やってみた結果や失敗をシェアしてますので、読者様は私の失敗を生かしてステージアップを叶えてください♡




個人(旦那さん)の確定申告を無事終えたイハッピーです!
医療費控除やふるさと納税のやらかしがあったので3年連続での確定申告。終わってホッとしましたおねがい



そしてそして!
前回ご紹介した主婦大家なっちーさんの
気になるブログの続きが更新されました♡



テーマは
「会社をクビになる前にやっておいた方がよいこととは」






その答えは
マイホームを買うこと♡




「えー!!!びっくりびっくりびっくりびっくり」と思った人、
前のシリーズからちゃんと読んでくださいね♪


もう内容に激しく同意!!!
物件のチョイスもわかりやすいです♪


仕事を辞めた後では取り返しがつかないほどの財産の損失だということがわかります。


シミュレーションすることで
金利の低い住宅ローンが、
資産形成、リスクヘッジに活用できるんだなって数字で見えてきますよー!お願いお願い




もちろん、
立地と賃貸ニーズありきですー!!



なっちーさんのこの記事を読んで思いを馳せたのは、沖縄にいる弟のこと。



仕事の話聞いてると、社畜なの?!と言いたくなるような働き方しててストレスめっちゃ抱えてて心配です。。




私の金銭感覚をぶち壊した名作↓をメルカリで買って送りつけw、とりあえず10ページ読め!と言って1年は経つけど、まだ読んでないみたい笑い泣き





同じ会社で長年働き続けていることは、銀行から安定した収入がある人物だと評価される重要なポイント。


有名企業の社員や公務員などはさらに安定性が高いことから、高属性なんて言われます。


属性は階級、カーストみたいなもの。


私のように非正規雇用のパート主婦や専業主婦は支払い能力が低いと見なされる、低属性

銀行から融資してもらうハードルはかなり高く、夫の属性に頼るか、現金で買うしかありません。



「普通のサラリーマンである」



ということは、何もないように見えて実は、
信用を使ってローンを組むことができる
隠しカードを持っているということ。



個人の状況や銀行によりいくらまで借りられるかは様々ですが、
長年お仕事を頑張ってきたことが形としてあらわれる「ギフト」のように前向きに受け止めてみていいんじゃないかなキラキラ




実は我が家も今年、
私の「沖縄出身カード」と
旦那さんの「属性カード」を生かして不動産投資をスタートする予定です。


決意してから1年以上。
手札に気づくことができたから、やっと道が拓けたんです。



だから、
将来は不安だけど投資するお金がないし怖いといって、考えることにフタをするのは超もったいない!!



自分は何を手札として持っているのか、
どういうライフスタイルを叶えたいのか、
この機会にぜひ振り返ってください!
くれぐれもライフプランで現在地やリスクを把握したうえで進むべし。



自宅購入派は、せっかくならなっちーさんのようなヤドカリ投資を実践してほしいものです🏠



一方、賃貸派についても資産形成のやり方はある!
超絶お金持ちなのに賃貸派、という人が何人もいらっしゃって驚いたのと、書きたいことがあるので、また記事にしてみます♡


ではまたーちゅー



世の中には役立つブログがたくさんあります!こういうところから、情報を取っていきましょう下矢印
にほんブログ村 投資ブログ 投資の豆知識へ
ブログランキング参加してみました。


✨私が渡航してまで加入した最強ほったらかし資産形成術。詳細はこちら↓✨

右矢印①オフショア投資ってなんぞや?

 
■渡航なしで加入できるものも選べます。
 
投資についての正しい知識と窓口がほしい方は↓
 
 
ラブラブ実際買うもの、買ってよかったものをセレクトしてますキラキラ
 
 
 
キラキラポイントサイトの王様キラキラ
ハピタス!案件豊富です~
お店で買ってつくポイントはそこでしか使えないものが多いけど、ここならポイントの使い道が広がります♡我が家は現金やマイルに換えています。
 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
 
 

 

キラキラ保険の記事も閲覧多し!ありがとうございますキラキラ

+固定費削減は保険が王道+

右矢印今の保険、続けていいの?①生保、医療、就業不能、ガン保険編

右矢印その②こどもの医療保険編