子どもが将来、ウソをつきやすくなる親の行動とは | 友達ゼロからの恋愛カウンセリング 恋愛入門以前

友達ゼロからの恋愛カウンセリング 恋愛入門以前

本音で話せる友達をつくる、素の自分を愛してくれる恋人をつくる。


テーマ:

こんにちは。
心理カウンセラーの玉川です。

 

WooRisさんで、子どもが将来、ウソをつきやすくなる親の行動について、お答えしました。

 



わが子が将来「虚言癖のある子ども」に育ってしまうNG行為4つ

 

 

ウソには、悪いことばかりではありません。

いいウソも、あります。
必要なウソも、あります。

わかっていても、とっさに出ちゃう...そんなウソもあります。

私たちは、みんな、不完全な人間ですからね。
今まで一度もウソをついたことのない人のほうが、レアなんじゃないかな。



ウソすべてを、悪と決めつけてしまったら、息苦しくて、生きて行くのは、とっても大変だと思います。

とはいえ、「できるだけウソがない人生を歩めたらいいなぁ〜」と思うのも、確かです。

 

 

 

 

大人になったら、生きて行くために、つかなくちゃいけないウソがいっぱいあります。

 

だからこそ。

子どものときぐらいは、できるだけウソをつかずに素直に生きられたらいいなぁと思っています。
 

 

ご興味のある方、よかったら読んでもらえると嬉しいです。

 

わが子が将来「虚言癖のある子ども」に育ってしまうNG行為4つ
 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

心理カウンセラー 玉川華世さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス