明日はいよいよ梅田Nカルですね&いろいろ振り返り。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

まずは明日の梅田Nカル。

推しが公式インスタで「お待ちしてます」の告知をしています。

 

 

14時から15時半

はたしてわたくし迷子にならずにNカル辿り着けるんでしょうかw

会場行かれるみなさまよろしくお願いします。「こいつかな」と思ったら声かけてみてください。だいたい合ってると思います。

 

それから先にお仕事のトピックを。

神戸2024世界パラ陸上の大会サポーターに抜擢されました!!!!

 

 

 

 

 

 

うおおお!!おめでたい!!なんて名誉な…!!

こういうのって「やりたい!」と手を挙げても必ずかなうものじゃないじゃないですか…むしろ大会の運営側から「この人なら任せられる」て信用して指名してくれて初めて成り立つものじゃないですか…推しの場合、東京パラのデイリーハイライトのMCやったり、BK時代にきん5時で障害者のダンスサークル取材に行ったり、フリーになってからも障害者サークルのイベントに顔出したりって折に触れ関係持ってきたんですよね。そういう少しずつ繋いできたご縁がこういう大きな仕事に繋がってるんだろうなと思うと、ご縁を大切にする推しのことめっちゃ誇りに思います。神戸市の公式によると大会中に会場行くとかイベントするとかじゃなく、動画のみの登場みたいなんですが(そりゃイベントともなればめちゃくちゃ数の多いニノさんファンが押し寄せるだろうし…)、動画が神戸市内あっちゃこっちゃの街頭ビジョンで流れるそうですwやったぜ。

 

DayDay.くんふりかえりの前に昨日の「突発!!春のたけたんまつり」の感想を簡単に書いておくと、「さすがにまつりの日に仕事入れると力尽きる」ですwホント体力気力ともにやられたwヒルナンデスめっちゃ良かったし、松任谷正隆さんのラジオも25分の尺の中でめちゃくちゃ深い話になってて面白かったです。小5クイズは反省会案件でしたけど…wビビりすぎて激沈するとは思わなかったw救済使っちゃって良かったんですよ、勝負なんてねえ救済使い果たしてからなんですよ(ヤンキー思考)とにかくたけたんまつりの詳しい振り返りはまた後で。

 

でようやくDayDay.くんふりかえりを。

 

 

地方民が見れない2部で抹茶どら焼きの試食をかけたクイズに一人勝ちして、オンエア終了までずっと一人でムシャムシャ食べてたんだそうで、その流れを汲んで反省会動画でもひたすら食ってましたwwwww

 

 

3人のコントがだいぶウケたみたいで、インスタの動画は反省会動画の中でもだいぶ再生回数多くなってましたね。「武田さん自由」とか「子どもみたいでかわいい」とかコメントついてて良かったw

 

 

 

この回の反省会動画の伏線になったのが3日前の動画で、この時は逆に山里さんが一人勝ちして、バウムクーヘンのケーキ(?)を独り占めしたんですよね。それにたけみゆ父娘コンビがブーブー言ったら山里さんが「君たち二人のこと今漫画にしたらどう言うと思います?『キャンキャン』って負け犬」とケッケッケと嘲笑って。それに対して推しが「腹立つなああああッ!!!」てMAXボリュームのたけ砲かましたもんだから二人ともびっくりしちゃって。そりゃびっくりしますよ推しの大声ってマジで腹の底からかなりの音量でズドンと出るから、相当びっくりさせちゃうんですよ(大津波警報の訓練の賜物でもあるんですよね…)本人もそれ自覚してる部分あるっぽくて、大きい声、怒鳴り声になってびっくりさせないようグッと音量下げようとして声が微妙に裏返るときあるんですよね(こないだフォロワーさんの指摘で「あっそうだな」って気付きました)。それこそ政治系のこないだの官邸キャップお呼びしてビビらせた回とかそんな感じでしたw「にこやかで穏やかなジェントルマン」イメージなんだから、あんまりびっくりさせちゃいかんよ…w

 

 

それからなんと推しがひっそりコロナ罹患済みだということが判明してびっくりこきました。BK時代に「きん5時」突然おやすみだった回あったから、もしかしたらそのタイミングだったかもですね。ほんのちょっと前まで「テレビ出てる人が感染した」なんて判明したらボロッカスに叩かれるような社会だったから(あれいまだに謎)、そういう意味では「職員のプライベートに関してはお答えしておりません」て突っぱねる体制のえねちけー所属でよかったな、なんて。でもホントマジで後遺症1ヶ月もあったて話、背筋凍りましたよ…今落ち着いてるならいいけども…。コロナそのものも後遺症も、本当に人によってバラバラなのが怖いすね…。

 

 

 

それからDayDay.くんが不定期ながらも地味に続けてる「被災地VOICE」、能登のみなさんの飾らないメッセージを届けるのホント大事だと思います。世間の関心が早くも薄れ始めてる中で、短い尺でも続けていくって相当大変だと思うんですよね。特に民放なんて見られてナンボ、関心なさげだったらすぐやめちゃうし。それでも続けるのってやっぱ推しの存在があるってのも少しはあるのかな〜なんて思ったり。

 

 

「ただでさえ生きてくうえで職業とか住まいの選択って大変なのに、被災者はそれをいっぺんに迫られている」って指摘、今までの災害報道の経験の蓄積もあるだろうし、熊本地震での自身の経験によるところも大きいんだろうなって思いました。言葉に重みがあるすよね…。

これからもひとまず3ヶ月くらい目指して、頑固に譲らずにコーナー続けて欲しいです。